くろせっきー @milkurose twitter全然わからんwwwフォローしてる人もされてる人も一人も被ってないのにおすすめユーザーのところに2年以上会ってない懐かしい先輩の名前が出てきた・・・なんで? いしくろ @SIGURO_ またおすすめユーザーに同じIPアドレスを使ってる人が表示されて、それはそれで別にいいのだけど、それよりもIPアドレスもフォロー関係も全く関係のない、高校の同級生かもしれないような人がたまに表示されるのが謎すぎる。
![IPアドレスだけでなく、携帯のアドレス帳も参照している?ツイッターのおすすめユーザー機能がさらに凶悪になって帰ってきた](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/7df6386fa3946d944c08d44a09092538043a387c/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fs.tgstc.com%2Fogp3%2F7e12c750fceff47fab24624ff7cc7358-1200x630.jpeg)
基本的にプレイは無料でアイテムなどに課金していくオンラインゲームが増えている、いわば「基本無料時代」にどのように収益を上げていくのかというところを、ソーシャルゲームやオンラインゲーム、そしてウェブサービスの企業経営者が、CEDEC2011のセッション「『基本無料』時代のマネタイズと事業戦略~ウェブ × オンラインゲーム × ゲーム、プロの頭の中にあるものは~」で語りました。 「何千回、何万回やっても大丈夫なゲーム設計が大切」「海外がすごい盛り上がってて日本が負けそうとかって言ってるんですが、実態はそうではない」「大手の会社には、実はすごくチャンスがある」など、ソーシャルゲームやスマートフォンのゲームアプリのこれからについて刺激的な発言が飛び交う内容となりました。 左から、司会を務めるポリゴンマジック株式会社の鶴谷武親さん、オンラインゲームを作りたくて株式会社DropWaveを立ち上げた本城
山口揚平(やまぐち・ようへい) 早稲田大学政治経済学部(小野梓奨学生)・東京大学大学院修士。 1999年より大手外資系コンサルティング会社でM&Aに従事し、カネボウやダイエーなどの企業再生に携わったあと、独立・起業。企業の実態を可視化するサイト「シェアーズ」を運営し、証券会社や個人投資家に情報を提供する。2010年に同事業を売却したが、のちに再興。クリスピー・クリーム・ドーナツの日本参入、ECプラットフォームの立ち上げ(のちにDeNA社が買収)、宇宙開発事業、電気自動車(EV)事業の創業、投資および資金調達にかかわる。その他、Gift(ギフト:贈与)経済システムの創業・運営、劇団経営、世界遺産都市ホイアンでの8店舗創業(雑貨・レストラン)、海外ビジネス研修プログラム事業、日本漢方茶事業、医療メディア事業、アーティスト支援等、複数の事業、会社を運営するかたわら、執筆、講演活動を行っている。専
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