2016年7月7日のブックマーク (1件)

  • Access Accepted第503回:Oculus VRの「Rift」は開かれたプラットフォームになるか?

    Access Accepted第503回:Oculus VRの「Rift」は開かれたプラットフォームになるか? ライター:奥谷海人 ゲーム産業を拡大させる超新星として期待されているOculus VRの「Rift」に対する一部消費者の批判が,最近耳に入ってくる。VR対応ヘッドマウントディスプレイという生まれたばかりの,そして高価なデバイスを誰よりも早く購入したコアゲーマー達は,Riftに何を期待し,何に失望を感じているのだろうか? 今回は,そんなRiftの現状をまとめてみたい。 まずはOculus VRの過去を振り返る 2016年6月25日,VR対応ヘッドマウントディスプレイ「Rift」を製造・販売するOculus VRがソフト開発者向けにリリースした「Oculus Runtime for Windows」の最新版(Oculus PC SDK 0.6.0.1 Beta)において,DRM(デジ

    Access Accepted第503回:Oculus VRの「Rift」は開かれたプラットフォームになるか?
    ku__ra__ge
    ku__ra__ge 2016/07/07
    『Rift専用タイトルをViveでもプレイできるようにする非公式パッチ「Revive」』 なんだこの素晴らしいネーミングセンス