タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

ゲームとCEDECに関するkubodeeのブックマーク (1)

  • 【CEDEC 2010】『ICO』の上田文人氏が語るゲームにおけるキャラクターとアニメーション / GameBusiness.jp

    アニメ界の重鎮・大塚康生氏と『ICO』『ワンダと巨像』などを世に送り出した上田文人氏との対談が、CEDEC 2010の特別招待セッションで実現しました。 大塚氏は日アニメの黎明期から、『白蛇伝』をはじめ『太陽の王子 ホルスの大冒険』『未来少年コナン』『ルパン三世』など数々の名作アニメにおいて作画や作画監督を担当。 一方の上田文人氏は、光と影が印象的なゲームで根強いファンを持つディレクター。現在は『人喰いの大鷲トリコ』(PS3)を開発中です。 また、司会を務める細田伸明氏も数々のアニメ製作に携わった経験を持ち、現在は株式会社バンダイナムコゲームスの社長室に所属しています。 ■演技におけるリアルさとは 細田氏: 今回のセッションは「もっと上手になりたい」ということを切り口に、動かす力いわば「アニメる力」を、もっとゲーム側に引き込めればというところから始まっています。 演技における

    kubodee
    kubodee 2010/09/29
    "20歳のとき球団に入団したって、野球選手にはなれないのと一緒です"
  • 1