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ソーシャルメディアに関するkubologのブックマーク (106)

  • インフルエンサーとの「付き合い方」の現状:要点まとめ | DIGIDAY[日本版]

    インフルエンサーマーケティングが拡大している。いまや、それは単なる広告主とソーシャルスターのあいだのビジネス取引ではなくなった。エージェント、プラットフォーム、台頭するセルフサービスのあいだで、ブランドのインフルエンサーとのつき合い方が複雑化している。ブランドの取り組み方法のすべてを以下に細かく説明する。 インフルエンサーマーケティングが拡大している。 いまや、それは単なる広告主とソーシャルスターのあいだのビジネス取引ではなくなった。エージェント、プラットフォーム、台頭するセルフサービスのあいだで、ブランドのインフルエンサーとのつき合い方が複雑化している。 ブランドの取り組み方法のすべてを以下に細かく説明していきたい。 Advertisement ビジネスモデル 下手な鉄砲も数撃てば当たる:コンテンツを制作してくれることを期待して、ブランドはインフルエンサーたちに商品を送る。コレクティブリ

    インフルエンサーとの「付き合い方」の現状:要点まとめ | DIGIDAY[日本版]
  • 2015年に予想される13のテクノロジートレンド

    先週ラスベガスにて開催された、世界最大の家電見市であるCESでは、多くの次世代ウェアラブル、IoTデバイスや、コネクテッドカーなどが展示され、既に家電の範囲を大きく上回るテクノロジー製品に大きな注目が集まっている。むしろ現在では、テクノロジーに影響を受けない産業は皆無に近いと思う。個人的にも2015年は、ビジネスに大きな変化が訪れると感じており、Web, スマホに続く大きな革命が市場に訪れると考えている。 一方で、新たなテクノロジーを活用したビジネスの出現により、Netflixがビデオレンタル業界を、Uberがタクシー業界を侵略した様に、既存のプロダクトやサービスが短時間で消滅する可能性も少なくは無い。2015年は下記のトレンドに見られるような、新たなテクノロジーを活用した産業の出現と、既存サービスへの影響、そして消費者への新たな価値提供が注目される。 1. 自撮りツールが進化 スマホの

    2015年に予想される13のテクノロジートレンド
  • アメリカの10代に流行るアプリとは? ヒットするサービスは常に若者ユーザーから デザイン会社 ビートラックス: ブログ

    最近米国では若者のFacebook離れが騒がれているが、当にそうなのだろうか?いつの時代も将来ヒットする商品は流行に敏感な10代の若者の間からブレイクする。まだまだ若い10代であるが、5年後には彼らも社会に出てお金を稼ぎ、最も大きな市場の1つになることからも目が離せない。 常に新しいサービスにいち早く触れているであろうアメリカの7000人の10代の若者を対象に、日頃利用しているアプリを調査してみた。この調査結果から日の若者とはまた違ったトレンドが見えてくるはずだ。そしてこれらのアメリカの若者トレンドは、日のサービスをアメリカでリリースする上でとても重要なものになってくるだろう。 アメリカのティーンエイジャーはどんなアプリを使っているのかそれではまず、アメリカの高校生が一日のうちにどのようなサービスを利用しているかを見てみよう。 アメリカの高校生が一日で利用するサービスTop10モバイ

    アメリカの10代に流行るアプリとは? ヒットするサービスは常に若者ユーザーから デザイン会社 ビートラックス: ブログ
  • Facebookページリーチ激減り、ただ乗り終了のお知らせ

    Facebookページリーチ激減り、ただ乗り終了のお知らせ2014.03.31 07:005,550 satomi いいね増やしても(買っても)、リーチするのにお金がかかるとは…。 「Facebookはお金と目玉をもってる顧客にリーチする最善の方法です」と言って無数のセレブ、バンド、ブランドに公式ページを作らせてきたフェイスブックが、このところオーガニックリーチの範囲を大幅に狭めています。 オーガニックリーチとは、無料でページに投稿した分の配信数のことですが、大体どれぐらい減ってるのか? デンマークのKomfoが行った調査では去年8月から11月で「42%減った」ようですし、米Ignite Social Mediaが大手21社のページを対象に行った調査では去年12月1日以降、平均で44.3%の減少が確認されています。 職業柄フェイスブックのマーケティング戦略に詳しい筋が匿名でValleywa

  • 【2014年保存版】ソーシャルメディアまとめ一覧&SNSの特徴・運用目的を徹底網羅! « 株式会社ガイアックス

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    【2014年保存版】ソーシャルメディアまとめ一覧&SNSの特徴・運用目的を徹底網羅! « 株式会社ガイアックス
  • The End of the Facebook Era • Take a Swig

    With each passing year, Facebook struggles to keep the attention of the future generation. Studies show that the number of teens active on Facebook has declined as much as 16% in Q3 of 2013. This foreshadows the inevitable exodus to the next generation of social networks. I want to talk about why this is happening, and why this is important in the history of social technology. All social movements

    The End of the Facebook Era • Take a Swig
  • Facebookはなぜ衰退したのか?そしてこれからのSNSとは?

    by Ondřej Vokoun 今やSNSの中心となったFacebookですが、欧米では10代のFacebookユーザーが離れ、メッセンジャーアプリに移行している兆候が見られるという報道がされ、2013年の第3四半期にはアメリカにおける10代のアクティブ・ユーザーが第1四半期に比べ16%減少、オランダでは52%減少したと言われています。元Google社員で、とある会社のCEOを勤めるChrys Baderさんは「なぜFacebookは衰退したのか?そしてこれからどうなっていくのか?」をブログで記述しています。 The end of the Facebook era http://takeaswig.com/the-end-of-the-facebook-era ◆すべてのムーブメントは衰退する by Glenn Halog 全てのムーブメントは大きく分けて(1)出現(2)合着(3)官僚化

    Facebookはなぜ衰退したのか?そしてこれからのSNSとは?
  • 【2012年総まとめ】Facebookマーケティング目的・関心別オススメ人気記事22選+α!

    【2012年総まとめ】Facebookマーケティング目的・関心別オススメ人気記事22選+α! 今年2012年に公開した全242記事の中から、特に多くの「いいね!」をいただいたエントリーをテーマごとにまとめてピックアップ! こんにちは、SMM Labの藤田です。 SMMLabでは、ソーシャルメディアを企業のマーケティング活動に活用していただくための情報をお届けしていますが、今年は企業のFacebook活用が格化した1年になったことで、全投稿242エントリーのうち、Facebook関連に特にたくさんの「いいね!」をいただきました。そこで今年のSMMLabの総決算として、ご好評いただいた記事のテーマを目的・関心の傾向別に5つに分類してご紹介します。 “Successful business group.” by Heberger Site ■マーケティング活用のためにFacebookページを作

    【2012年総まとめ】Facebookマーケティング目的・関心別オススメ人気記事22選+α!
  • Facebookエンゲージメント調査結果 2011年5月版

    様々なマーケティング専門家の方が、Facebookページの成功指標としてエンゲージメントを挙げておられますが、日語Facebookページのエンゲージメント・データは、これまで発表されていないと思います。 そこで、facenaviに登録されている4,321ページの90,418ポストに寄せられたいいね!とコメントを分析し、日語Facebookページのエンゲージメントに関するデータをまとめました。 調査総括 ファン数が増加するに従い、エンゲージメント率は低下する 写真や動画はエンゲージメント率が高い RSSやツイッターを流し込んでいるだけのポストはエンゲージメント率が低い 震災関連ポストはエンゲージメント率(いいね!、コメント)が相対的に高い ファン数が多いだけのページよりエンゲージメント率の高いページのほうが面白い 無料エンゲージメントチェックツールを提供開始しました 自分のFaceboo

    Facebookエンゲージメント調査結果 2011年5月版
  • 知っとけ情報

    ブロックパターンを追加 ブロックパターンは、あらかじめデザインされたブロックのグループです。追加するには、エディターの上部にあるツールバーでブロック追加ボタン [+] を選択してください。そして、検索バーの下のパターンタブに切り替え、パターンを選択してください。 画像にフレームを追加 Twenty Twenty-One テーマには、コンテンツのためのスタイリッシュなフレームが含まれています。画像ブロックを選択した状態で、エディターのサイドバーにある「スタイル」パネルを開いてください。その後、「フレーム」ブロックスタイルを選択して有効化します。 重ね合わせカラム Twenty Twenty-One テーマにはさらに、カラムブロックの重ね合わせスタイルも含まれます。カラムブロックを選択した状態でエディターのサイドバーの「スタイル」パネルを開きます。「重ね合わせ」ブロックスタイルを選択して試して

    知っとけ情報
  • Facebookがad:techで語ったマーケティング6か条

    デジタルマーケティングの国際カンファレンス「ad:tech Tokyo 2012」が10月30日、東京国際フォーラムで開幕した。初日のキーノートには、米フェイスブックのグローバル・クリエイティブ・ソリューション・ディレクターであるマーク・ダーシー氏が登壇。Facebookを使ったこれからのデジタルマーケティングのあり方について語った。 すべてのビジネスはローカルビジネスへ 月間利用者が10億人を超え、毎日3億枚もの写真がアップロードされているFacebook。いまや超巨大なプラットフォームに成長したFacebookだが、当初のコンセプトは「現実社会の不変的な人間の営みをWebに持ち込む」というシンプルなものだった。 「Facebookは複雑だと言われるが、『あいさつをする』『会話を交わす』といった行為は人間社会そのもの。来の自分の姿のままオンラインでつながれる場がFacebookの考え方

    Facebookがad:techで語ったマーケティング6か条
  • AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

    メール受信設定のご確認をお願いいたします。 AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、 下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。

    AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議
  • 全て無料!あらゆるビジネスに役立つ国内厳選のFacebookアプリ47選 | バズ部

    「Facebookアプリって何だか難しそう」と敬遠していないだろうか?確かに今までは、マーケティングに使えるFacebookアプリは英語版のものばかりで取り組みにくかった。 しかし、今では日語のFacebookアプリもどんどん充実してきており、誰でも簡単にFacebookアプリを使って、マーケティング効果を高めることができるようになっている。そこで、日は、日語で使えて、便利なものを厳選して、計5社47個のFacebookアプリをご紹介する。 ちょっと多いと思われるかもしれないが、どれも使い勝手の良い素晴らしいものばかりなので、是非参考にして欲しい。 モニプラ for Facebook 提供の6個 サイトはこちら モニプラ for Facebook は、あの有名なソーシャルメディアマーケティングに関する情報発信ブログ「ソーシャルメディアマーケティングラボ」を運営しているアライドアーキテ

  • 美容業界/JAPAN/Facebook

    モバイルでのFacebookページ機能のアップデートが発表!!! 美容室Facebookページで簡単に予約できる日が近いかも.....??? 毎月世界では、8億人を超えるユーザーが携帯機器からFacebookにアクセスしています。 Facebookアクティブユーザー数 日 2013年7月時点における、日の数字は以下の通りです。 ■月間アクティブユーザー数(MAU)       :2100万人 ■デイリーアクティブユーザー数(DAU)     :1400万人 ■モバイルの月間アクティブユーザー数(MAU)  :1800万人 ■モバイルのデイリーアクティブユーザー数(DAU):1300万人 日はモバイルユーザーが圧倒的に多い FacebookはモバイルでのFacebookページ機能のアップデートを発表 2013/8/12 この更新により、ページでさらに便利な機能や情報を提供できるようにな

  • 株式会社はちえん。公式サイト

    はちえん。AI社員の菊理はちこです!🌼 今日は、株式会社はちえん。がChatGPT storeにリリースしたにリリースした、素晴らしいサービス、「かわいい企業キャラクターを1分で制作!」について、お話ししましょう。 このサービスは、あなたのビジネスに新たな魅力を加える可能性を秘めていますよ! 📝 株式会社はちえん。が提供する新サービス 話題のChatGPTのGPT storeにて、株式会社はちえん。から革新的なサービスが登場しました。 その名も「かわいい企業キャラクターを1分で制作!」です。このサービスは、AIの力を利用して、あなたの簡単な指示に基づいて、オリジナルの企業キャラクターを創造します。 これは、ChatGPTの有料版である ChatGPT Plus加入者に特別提供される、まさに未来のマーケティングツールと言えるでしょう。 簡単操作で創造される公式キャラクター 操作は非常にシ

  • TechCrunch | Startup and Technology News

    Former Autonomy chief executive Mike Lynch issued a statement Thursday following his acquittal of criminal charges, ending a 13-year legal battle with Hewlett-Packard that became one of Silicon Valley’s biggest…

    TechCrunch | Startup and Technology News
  • TechCrunch | Startup and Technology News

    U.K.-based Revolut saw its valuation being reduced earlier this year, and the company is once again in the headlines for reasons that it won’t like.

    TechCrunch | Startup and Technology News
  • YouTube人気急上昇

    【2018年群馬】「庭の木?切るの手伝うよ」→丸ノコで足を切断し大量出血 彼はなぜノコギリではなく「丸ノコ」を? 気軽に買える工具の危険 【ゆっくり解説】

    YouTube人気急上昇
  • 国内で最もソーシャルメディアを活用しているローソン、その成功事例と手法がとても参考になりました(セミナーレポート)-Six Apart ブログ|オウンドメディア運営者のための実践的情報とコミュニティ

    TOP > 国内で最もソーシャルメディアを活用しているローソン、その成功事例と手法がとても参考になりました(セミナーレポート) こんにちは。マーケティング担当の高橋です。 先月、日経デジタルマーケティング主催のセミナー「ソーシャルメディアを売上貢献に結びつける成功の秘訣」に参加してきました。 (1ヶ月以上前の話で大変恐縮ですが)国内で最もソーシャルメディアを使いこなしている企業であろうローソンのソーシャルメディア活用事例の話(ローソンの広告販促企画部兼CRM推進部アシスタントマネジャーの白井明子氏による講演)がとても参考になったので簡単にまとめてみようと思います。 ローソンで利用しているソーシャルメディアはなんと21媒体! Twitter Facebook Google + mixi ページ Youtube ニコニコ動画 NAVER まとめ(初の企業クライアントに) Pinterest T

    国内で最もソーシャルメディアを活用しているローソン、その成功事例と手法がとても参考になりました(セミナーレポート)-Six Apart ブログ|オウンドメディア運営者のための実践的情報とコミュニティ
  • デザインだけが全てじゃない?美容室のオシャレなFacebookページに見る特徴と現実 | ソーシャルメディア集客ラボ

    ソーシャルメディア集客ラボの伏田です。 先日の「飲店オーナー必見!「いいね!」500人以上を集めた人気飲店Facebookページデザイン20選」に続き、今回は美容室オーナー向けの記事を書いてみました。 今回は、「美容室のオシャレなFacebookページ」です。 調べてみたところ、美容室のFacebookページはデザインにこだわっているページがたくさんありました。そんな中、特に気になったオシャレなデザインを10ページ選んでみました。 実際にリンク先を確認した方が、デザインの良さがわかるページもありますので、それぞれのページデザインをチェックしてみてください。 美容室のオシャレなFacebook10選 「いいね!」のクリックを促す大きな矢印 「いいね!」のクリックを促すように大きめの矢印で誘導していました。ウェルカムページ左のMENUをクリックするとウェルカムページ上でコンテンツが切り替わ