この計算式は、MAによって1か月あたり何件程度の受注を得られるかを算出するものです。 日本語で表現すると、「Webサイトを訪れたユーザーのなかで①」「MAの機能(cookie)で営業ターゲットだと特定できる人(企業)がどれぐらいいて②③」、そのターゲットがサイトを訪れたら営業に通知がいく仕組みをMAで構築しておけば、「そのターゲットに営業がアプローチして④⑤」「どれぐらいの受注(売上)を生むのか⑥」といったものです。 仮の数値で計算してみましょう。 ①Webサイト月間平均UU(ユニークユーザー)数 ―― MAと関係なく、現状でのサイト訪問者数です。Googleアナリティクスなどのアクセス解析ツールで調べられる数値です。 ここでは仮に2万UUとします。 ②cookie特定ユーザー来訪率 ―― Webサイト来訪者のうち、MAツールのcookieが紐付いているユーザーが来訪した率(数)です。MA
Powerful marketing automation. Monitor Websites, Create Landing Pages, Send Emails, Grow Business. No Monthly Cost! Download Now! Mautic とは? Mautic は、世界初のオープンソースマーケティングオートメーションソフトウェア(Eメール、ソーシャルなど)です。自分のサーバーにダウンロードしインストールするか、無料のホスティングアカウントを作成できます。 シンプルな3ステップのセットアッププロセスで、5分とかからずマーケティングを管理する準備が整います。 ソーシャルメディアマーケティング 強力なソーシャルメディアマーケティングでリードのエンゲージを高めましょう。ターゲットオーディエンスの声を聞き、ソーシャルメディアプラットフォーム上でのリードとの相互作用を
Contact Form 7(など)とMauticを統合できる「WP Mautic Form Integrator」のように、オープンソースCMSとのプラグイン連携も見られるようになったMauticですが、トラッキングコードを少しカスタマイズしてあげる事でも、ユーザーの情報をMautic側にポストすることができます。 元となるトラッキングコード Mauticの標準トラッキングコードはピクセルコードです。concrete5のMauticプラグインを使った時も、ピクセルコードが挿入されます。 これに対し、Mautic管理画面の歯車メニューから「設定」 > 「ランディングページ設定」にある「サードパーティ製Webサイトトラッキングコード」を利用することで、上記のポストが可能になります。 公式サイトのコンタクトのモニタリングを参考に、mt()内にポストしたい内容を記述してあげればOKです。Goog
日本企業においてこれまでマーケティングオートメーション(MA)はソフトウェア開発やコンサルティング、製造業といったB2B企業を中心に使われてきましたが、より幅広い業種においても活用されるようになっています。B2Cの領域であっても、不動産業や金融業、教育サービスなど単価が高く検討期間の長い商材を扱う企業においては、成約の確度を高めるためにMAが大きな役割を担うことができるからです。 しかし、MAのユーザー層が広がる一方で、十分に活用できない企業もまた多くなっています。試行錯誤を重ねても導入の効果がなかなか表れないだけでなく、中には目的を見失ったまま、せっかく導入したMAを全く利用せず放置してしまっている企業さえあるようなのです。 一体なぜそうなってしまうのか。失敗にはそれぞれ個別の理由もありますが、よくある負けパターンの1つが、マーケティングの活動方針を決める際に、いきなり大きな絵を描いてし
営業職でルシダスに入社して、そこから本格的にマーケティングを学んだ石神です! 短期間で教科書的なマーケの知識からルシダスのマーケの実践的な知識も学べて、一気に知見が広がりました。(そのおかげで最初はめちゃくちゃ大変でした…[続きを読む]
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く