タグ

2013年6月20日のブックマーク (6件)

  • 神々の詩

    琉球國祭り太鼓東京支部10周年記念公演で行われた「神々の詩」 (※現在の団体名は琉球舞団 昇龍祭太鼓) 沖縄エイサーの「現在」「過去」「未来」という3曲演舞の中で「未来のエイサー」という想定の演目。 衣装や楽曲などに他地域のモノを融合し、未来のエイサーはこうなっていくのではないかとうイメージの演舞です。 http://www.matsuridaiko-tokyo.com/

    神々の詩
  • 喘ぎ声に紛れ込ませた言葉

    数日前、20年来お世話になっている某メーカーAV監督の作品を見ている最中、 たまたまボリュームを大きくしたところ、女優が喘ぎ声とともにこんな話をしているのがうっすらと聞こえてきた。 「監督が優しい言葉をかけてくれるから安心して体を任せられる」 「彼氏に帰ったらまた殴られるかもしれない。どうしよう?」 「気持よすぎて余計なことを話しちゃった。気持ちよくなることに集中します。ごめんなさい」 「私の家が貧乏だって話しちゃったから、もう1撮影するって言ってくれた。ありがとうございます」 これらは女優の「セリフ」ではなく、男優と絡んだり愛撫の快感に身を捩らせているとき、喘ぎ声とともに発せられる「当の声」なのだった。 監督はそういった女優たちのリアルな悩み、撮影時の不安を取り除きながら撮影を進めているのである。 ところがこの監督はさすがにベテランだけあって、かなりボリュームを上げてもボソボソとしか

    喘ぎ声に紛れ込ませた言葉
    kubomi
    kubomi 2013/06/20
    どこがどうという訳ではないが、林先生案件に通ずるものを感じる文章だ
  • Expired

    Expired:掲載期限切れです この記事は,産経デジタル との契約の掲載期限(6ヶ月間)を過ぎましたのでサーバから削除しました。 このページは20秒後にITmedia ニュース トップページに自動的に切り替わります。

  • Ikuro's Mathematical Columns

    サービス終了のお知らせ いつもYahoo! JAPANのサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。 お客様がアクセスされたサービスは日までにサービスを終了いたしました。 今後ともYahoo! JAPANのサービスをご愛顧くださいますよう、よろしくお願いいたします。

  • 掛谷問題ショートコース

    掛谷問題というのは,1916年(大正5年)11月に東北帝国大学の掛谷宗一博士により考えられた図形と面積に関する非常に面白い問題です.面白いだけでなく,現代解析学における重要なテーマともつながっています.ここでは掛谷問題とその発展について解説をしたいと思います.

  • 「住宅都市整理公団」別棟 : マンションポエムは何を隠しているか?

    2013年06月19日02:50 カテゴリ団地 マンションポエムは何を隠しているか?Tweet 先日久しぶりにイベント行った「団地団」(お客さんの実況・感想のまとめ→2013/6/10「団地団夜シーズン3 初夏の団地団〜円山からクロユリまで」)。ここのところ団地映画が目白押しで、そのうちのふたつ、中田秀夫監督のホラー「クロユリ団地」と宮藤官九郎監督の「中学生円山」における団地の意味合いなどをいつものようにああでもないこうでもないとお話ししました。 いやー、おもしろかった。「クロユリ団地」のほうに関して言えば、劇中の団地の描かれ方は、戦後の家族の崩壊の象徴として見るととても示唆的だとぼくは思ったんだけど、一方佐藤大さんからはアイドル映画の変遷の最先端として見ると…、という分析があって、ほんとうにエキサイティングなトークでした。 で、われわれ団地団の第1回目から4回目までの内容をまとめたその名

    kubomi
    kubomi 2013/06/20
    マンションポエム