タグ

ブックマーク / adinnovator.typepad.com (3)

  • Ad Innovator: 今日のおまけ:Googleのトップページデザインは創始者がHTMLを知らなかったから

    GoogleプロダクトマネージャーMarissa MayerがRARCで講演を行い、そこでいくつかGoogleの秘密が披露されたという。簡単にいくかをお知らせすると、 Googleのトップページが検索ボックスしかないのは、創始者がHTMLを知らず簡単なインターフェースを作りたかったから。実は検索ボタンも始めはなく、Returnキーを押さなければ検索できなかった。 このデザインのせいで初期のユーザーテストはユーザーがただ画面を見ていて、何か起こるのではとずっと待っているということが起こったという。 「I feel Lucky」はほとんど使われないが、それを取るとGoogleらしい体験の価値が下がるらしい。 Googleは世界最大の翻訳家ネットワークを持っている。 20%/5%というルールがあり、20%の人がつかうとサービスとして含まれるか、5%の人が必要とする検索機能だとAdvanced P

  • Ad Innovator: 今日の解説:GoogleのTVのマス・パーソナライゼーション

    音声をテキスト化して、それを検索用にインデックスし、それをつかってコンテクストを見るということだと思うが、ラップトップPCをインプットのために使っているところが面白い。2モニター、いや3モニター時代のアイデアだ。日なら携帯だろうから、MEDIA Stickのテレビックスの音声版として展開するんだろうなあ。あれ、GoogleによるMEDIA Stickの買収なんてあるのかな。 June 10, 2006 in Analysis | Permalink TrackBack TrackBack URL for this entry: https://www.typepad.com/services/trackback/6a00d8341bfeba53ef00d8352e04ca53ef Listed below are links to weblogs that reference 今日の解説

  • Ad Innovator: PCジェネレーションからIMジェネレーションへ

    Bill GatesやSteve Jobsに代表されるPCジェネレーションから、1980年から2000年に生まれたIMジェネレーションに移って、PCやモバイル端末の使い方が違っていることがAlways Onで解説されている。従来の大予算をかけてVCが投資する行うビジネスから、今はオンラインで自分たちで何とか生き延びながら、いつでもどこでもどんなデバイスでも使えるコミュニケーションをビジネスするスタートアップが増えている、とまとめている。 ソース:Always-On: The IM Generation in Charge May 9, 2006 in Industry | Permalink TrackBack TrackBack URL for this entry: https://www.typepad.com/services/trackback/6a00d8341bfeba53e

    kuenishi
    kuenishi 2006/05/10
  • 1