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ブックマーク / www.nttdata.com (5)

  • 大規模システム開発プロジェクトの管理データを組織を超えて一元化

    ホームニュース 大規模システム開発プロジェクトの管理データを組織を超えて一元化 ~「次世代プロジェクト管理データ交換アーキテクチャ協議会」による研究開発成果の第一弾として「PROMCODEインターフェース仕様書」ほかを国内向けに公開~ 南山大学、日アイ・ビー・エム株式会社、富士通株式会社、日電気株式会社、株式会社NTTデータ、株式会社日立製作所、株式会社野村総合研究所の6社1大学で構成する「次世代プロジェクト管理データ交換アーキテクチャ協議会」(PROMCODE:PROject Management for COntracted DElivery)は、成果の第一弾としてプロジェクト管理データを組織間で交換するための「PROMCODEインターフェース仕様書」を協議会のWebページ(外部リンク)にて公開します。あわせて、この仕様書に基づき実プロジェクトへの適用を支援する「PROMCODE

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    kuenishi 2013/10/22
  • システム仕様変更時の影響調査効率化機能を共同開発

    株式会社NTTデータ(社:東京都江東区、代表取締役社長:岩 敏男、以下 NTTデータ)と株式会社日総合研究所(社:東京都品川区、代表取締役社長:藤井 順輔、以下 日総研)は、システム開発における仕様変更時等の影響調査の効率化のため、仕様変更の際に影響がある設計書を上流工程の設計書(業務フロー図など)からキーワード検索で探し出せる「トレーサビリティー機能」を共同で開発し、平成25年9月13日に両社共同で特許出願申請しました。NTTデータは、このトレーサビリティー機能を開発ツール「TERASOLUNA®(テラソルナ) DS」の拡張機能として追加し、平成25年9月13日に提供を開始しました。さらにNTTデータは、平成25年度内に30以上の社内外のプロジェクトに対して、トレーサビリティー機能を搭載した「TERASOLUNA DS」の適用を目指します。 仕様変更を含むシステム開発では、仕様

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    kuenishi 2013/09/25
  • ビッグデータ分析コンサルティング・サービスをリニューアルして提供開始

    株式会社NTTデータは、ビッグデータを活用したサービス革新・業務改革の推進をサポートする「ビッグデータ分析コンサルティング・サービス」を、より利用しやすい形態にリニューアルして日より提供します。 今回のリニューアルの柱は、ビッグデータ分析活用の有効性をより低コスト・短期間で検証するメニューの増強です。これまでも、当社はビッグデータ分析コンサルティング・サービスの1メニューとして、個別の分析コンサルティングを実施する前に標準的な分析フローを試行するトライアル分析を「クイック診断」として提供してきました。今回、ビッグデータ活用が期待される分野の広がりや多様化を受け、このクイック診断に、従来提供してきた業界分野横断で適用可能な分析メニューに加え、業務特化の分析メニューの提供を開始します。 NTTデータでは、ビッグデータ関連ビジネスを含めたビジネス・アナリティクスの領域にて、2016年度末までの

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    kuenishi 2012/12/12
  • 企業向け無線LANをクラウド提供

    株式会社NTTデータは、2012年11月1日より、「無線LANおまかせサービス™」を提供開始します。 サービスは、急速に拡大しているスマートデバイス(タブレットやスマートフォン等)のビジネスシーンでの利用で、必要となる社内無線LAN環境に不可欠なセキュリティー機能を備え、無線LANサーバーや認証サーバー等を共同利用可能にするクラウドセンターにより安全な無線LAN環境を5~10営業日程度での短期間で安価に提供します。少ないアクセスポイントで試行導入を経て、徐々に拠点を増やすといった柔軟な導入も可能です。また、無線LANの運用・保守・資産管理に関しても、クラウドセンターで一元的に行うことで、運用負荷の軽減を実現します。 NTTデータでは、今後、サービスにおいて3年間で25億円の売り上げを目指し、お客さまのビジネスの拡大に貢献します。 昨今、タブレットやスマートフォン等のスマートデバイスのビ

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    kuenishi 2012/10/24
    こ、これは… 全くわからん><
  • 石巻BPOセンタにて大規模クラウドサービスの窓口業務を開始

    株式会社NTTデータ(以下、NTTデータ)および株式会社NTTデータ3C(スリーシー)(以下、NTTデータ3C)は、2012年9月1日より石巻BPOセンタにて、NTTデータが提供するオフィス向けクラウドサービス「BizXaaS®Office」の申込受付処理業務および請求業務を開始します。 大規模クラウドサービスの窓口業務の実施により石巻BPOセンタのサービスメニューの拡充および、さらなる雇用推進を実施していきます。 NTTデータグループでは、東日大震災被災地域における継続的復興支援策として、宮城県石巻市にNTTデータ石巻BPOセンタを設立し、安定的な雇用創出に向けた支援活動を行っています。 これまで石巻BPOセンタでは社内の事務業務やコールセンタ業務のBPOを実施してきましたが、今回NTTデータ3Cにて、石巻市および周辺地域在住者を6名追加採用し、社内外に約1万ユーザーを抱えるBizXa

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    kuenishi 2012/09/01
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