![AMD、最大64コアになった第2世代EPYCを投入 ~PCIe Gen4 128レーン、TDP 225Wで、競合の2倍の性能を発揮](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/d0881b297ed95f26dfabdbec4a6310badcbb375a/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fpc.watch.impress.co.jp%2Fimg%2Fpcw%2Flist%2F1200%2F795%2F001.jpg)
「ProRender」を公式公開、「GPUOpen」イニシアチブに着手 AMDは、同社の物理ベースのレンダリング・エンジンをオープンソース化し、ソースコードを開発者向けに公開することを発表した。これにより、ゲームやアプリの開発者はRadeonを直接制御するプログラムを作りやすくなる。 「GPUOpen」は、開発者への支援を目的としたAMDのイニシアチブであり、コストを費やすことなく、オープンな開発ツールとソフトウェアの利用を通じて、大幅な高性能化と実物のような体験を実現する。 その「GPUOpen」イニシアチブの一環である「Radeon ProRender」(旧プレビュー時の名称は「AMD FireRender」)を公式に公開。これは、同一のシステム上で同時に複数のGPUとCPUの演算機能をバランスをとりつつ処理できるレンダラーで、写真のようにリアルなレンダリング技術によって強化された、高
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