1. 学習パターンを実践する オブジェクト指向の設計と実装の 学び方のコツ 2012年9月12日 有限会社 システム設計 増田 masuda@system-sekkei.com Twitter : @masuda220
Copyright © 2004-2024 Impress Corporation. An Impress Group Company. All rights reserved.
このサイトでは、最新の世界標準に基づくシステムエンジニアリングの情報を配信しております。要求分析、アーキテクチャ設計に加え、DoDAFやEAなどのアーキテクチャフレームワークやINCOSEを紹介しています。 システムエンジニアリングに必須となるロジカルシンキングについては、こちらを参照ください。 このサイトの内容を学べます! このサイトの内容をワークショップで学ぶチャンスが来ました!2013年9月8日(日)にAPCOSEC2013にてシステムズエンジニアリングのチュートリアルを開催いたします。同じく、Sysmlを作ったSnaford Friedenthal氏の1日チュートリアルもあります。詳細は以下を参照ください。 APCOSEC2013チュートリアル紹介サイト 自動車業界におけるモデルベース開発 最新の取り組みが分かります! 2013年9月6日(金)にモデルベース開発のカンファレンスを開
どうすれば小規模なチームでも大きな成果を出せるのか。大きな組織で沢山の量をこなすのは当たり前のことで、あまりクールではありません。少ない人数でも大きな成果を出すには、スピードをあげることと、そのためにも無駄をなくすことがポイントになってきます。 ソフトウェアをつくるための3つの役割で書いた通り、ソフトウェア開発をクラウドのようなサービス提供で続けていくには、プロダクトオーナーとプログラマーがキャッチボールのような形で、仕様と実装をずっと繰り返しながら作っていくのが自然です。 SonicGardenで使っているツールと開発の流れの全体は以下のようになります。大事なことは「動くソフトウェア」の状態を保ったまま、どれだけ回転数をあげていけるか、ということです。そのために、プロダクトオーナーとプログラマの間で待ち時間を減らすために並行して進めるようにするなど工夫しています。 ホワイトボードとMVP
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く