タグ

ブックマーク / www.nikkei.com (4)

  • 「かっぱ」「元気」回転ずし2社統合へ 業界首位に - 日本経済新聞

    回転ずし2位のカッパ・クリエイトホールディングス(HD)と5位の元気寿司は2014年度にも経営統合する。原材料価格の上昇や激しい出店競争で市場環境が厳しくなるなか、店舗開発や仕入れの共通化などを進めて競争力を高める。統合後の売上高は単純合算で約1187億円となり、首位のあきんどスシロー(1113億円)を抜き最大手となる。統合作業は両社の筆頭株主であるコメ卸最大手、神明(神戸市)主導で進める。同

    「かっぱ」「元気」回転ずし2社統合へ 業界首位に - 日本経済新聞
    kukita
    kukita 2013/11/29
    【#ニュース】「かっぱ寿司(業界2位)」と「元気寿司(業界5位)」が経営統合。現業界1位の「スシロー」を抜き業界首位に!! ← 安くて美味しいものが食べれられる店が増えるようになるのなら大歓迎です。#回転寿司
  • NTTデータとオラクル、ツイッター分析で提携 企業向けにソフト開発 - 日本経済新聞

    NTTデータと日オラクルはミニブログ「ツイッター」のつぶやき分析事業で提携する。つぶやきデータの分析はマーケティングなどへの活用で需要が拡大する見通し。NTTデータは日語のつぶやきデータを国内で独占的に再販する権利を持つ。企業向けデータ管理ソフトで最大手のオラクルと組み、企業内の販売データなどと直結させた分析を可能にすることで、他社との競争を優位に進めたい考え。ツイッターなどの膨大なつぶや

    NTTデータとオラクル、ツイッター分析で提携 企業向けにソフト開発 - 日本経済新聞
    kukita
    kukita 2013/08/25
    【ニュース】NTTデータと日本オラクル、ツイッターのつぶやき分析事業で提携。NTTデータは日本語のつぶやきデータを国内で独占的に再販する権利を持つ。オラクルと組み他社との競争を優位に進めたい考え。 #ニュース →
  • 「キラキラ女子」集結の謎、藤田晋社長が戦略語る サイバー流、女性活用の研究(2) - 日本経済新聞

    スマートフォン(スマホ)向けメディア「Ameba(アメーバ)」へ経営資源をつぎ込むサイバーエージェント。その中核を「キラキラ女子」が支えていた。なぜこんなにも公私ともに輝いている女子社員がそろっているのか。それはネット業界の「謎」でもある。戦略的なのか。狙いは何なのか。今回、藤田晋社長が初めて詳細を語った。(文中敬称略)全社で推進する「スマホシフト」の中核となり、業務で男子社員を凌駕(りょうが

    「キラキラ女子」集結の謎、藤田晋社長が戦略語る サイバー流、女性活用の研究(2) - 日本経済新聞
    kukita
    kukita 2013/02/25
    「プライベートを犠牲にして仕事を頑張って、偉くなるにつれて疲弊していく…。そうなっちゃいけないと強く感じていた」「すてきな人がマジョリティーである組織を作ろうと意識して採用していた」
  • シミ、シワ、くすみ、加齢臭…、「夏老け」しないスキンケア 日経ヘルス・フォーメン - 日本経済新聞

    夏は紫外線や暑さで肌にダメージを受けやすい時期。シミやシワが増えてきた人は要注意! それは老化のサインかも。「男がスキンケアなんて……」は今や昔の話。正しいスキンケアを知り、若々しい肌を作ろう。~夏老けをもたらす6大サインに注意~夏老けとは? 紫外線、暑さ、エアコンによる乾燥……夏は肌と髪へのストレス要因であふれている。過酷な季節に耐えた肌と髪は疲れ果て、秋が始まるころにはボロボロに。実年齢より老けて見られるのが「夏老け」だ。しっかりケアして回避しよう。

    シミ、シワ、くすみ、加齢臭…、「夏老け」しないスキンケア 日経ヘルス・フォーメン - 日本経済新聞
  • 1