タグ

XPに関するkukitaのブックマーク (1)

  • eXtreme Programmingの12のプラクティスを著作活動と対比させる

    eXtreme Programmingの12のプラクティスを、自分のを書く過程と対比させてみました。 とても一致するところと、一致しないところがあります。 12のプラクティスの項目と解説文はXP FAQのページから引用させていただきました (問題がありましたらご連絡ください)。 XP FAQのページ 計画ゲーム(The Planning Game) XP:ビジネス優先度と技術的見積により次回リリースの範囲を早急に決める。現実が計画と変わったら、計画を更新する。 結城:レビューアへの原稿送付の時期は、おおよそのところは前もってレビューアに提示するが、実際には書かれた段階でリリースする。 小規模リリース(Small Releases) XP:シンプルなシステムを早急に生産に投入する、それから新バージョンを非常に短いサイクルでリリースしていく。 結城:目次をレビューアに送付する。それから各章を

    kukita
    kukita 2013/07/05
    【アジャイル開発】XP(eXtreme Programming)の12のプラクティスの要約と、それを"本(ドキュメント)を書く"という事に適用した場合の(結城浩さんの)考え方。自分用メモφ(..)メモ →
  • 1