タグ

2015年10月14日のブックマーク (5件)

  • 【小湊鉄道線】「乗り鉄」の旅についていったら大変な目にあった - イーアイデム「ジモコロ」

    いつもお世話になっております。赤祖父と申します。 今日は、千葉のローカル私鉄「小湊鉄道」にやってきています。赤とクリーム色のツートンカラーの可愛らしい列車が特徴的です。 今回、ローカル地方鉄道の楽しみ方をお伝えしたく、鉄道ファンの私が鉄道に興味の無い人にどう魅力を伝えられるかを試みてみました。ありきたりな観光には飽き飽きの方に、新しい切り口の旅をご提案できればと思います。また、いわゆる「テツ」が実際にどういう旅の楽しみ方をしているのか、その一例をご紹介したいと思います! 小湊鉄道線は、千葉県市原市の五井駅から大多喜町の上総中野(かずさなかの)駅までを結ぶ私鉄ローカル線。上総中野駅から先は「いすみ鉄道」という別のローカル線に乗り継ぎ、JR外房線の大原駅まで抜けられます。 小湊鉄道線ホームへは、JR五井駅から改札内で繋がっていて、急にレトロな雰囲気に変わります。 小湊鉄道の乗り鉄の旅には、この

    【小湊鉄道線】「乗り鉄」の旅についていったら大変な目にあった - イーアイデム「ジモコロ」
    kukky
    kukky 2015/10/14
    鉄オタの中で乗り鉄はわりとまともなほうという認識だったがこいつは基地外だな。まったく面白くないうえ便所飯を他人にさせる時点で何様かというね。てめえだけでやれ。
  • パークシティLaLa横浜が2cm傾いた件で三井住友建設も30%傾く : 市況かぶ全力2階建

    フィル・カンパニー、社会人3年目の広報担当が決算発表日にSNSで無駄に期待を持たせて株価を乱高下させた件でお詫び

    パークシティLaLa横浜が2cm傾いた件で三井住友建設も30%傾く : 市況かぶ全力2階建
    kukky
    kukky 2015/10/14
    2cmくらい人柱でなんとかなるやろ
  • ばかばかしさ上等「歌舞伎ワンピース」に客席も歓喜 - 梅ちゃんねる - 芸能コラム : 日刊スポーツ

    四代目市川猿之助(39)率いるスーパー歌舞伎2「ワンピース」が、先日、東京・新橋演舞場で幕を開けた。お家芸の宙乗り、火や水のスペクタクルなど、スーパー歌舞伎の離れ業に、原作ファンと歌舞伎ファンが混在する客席も大喜び。「賛否両論あってこそ物」と、一門で人気マンガに体当たりするガッツが「自由」と「仲間」のワンピースそのもので、白塗りのルフィのロマンをわくわくと見た。 ********** 「『ワンピース』を歌舞伎がやるとこうなる、というものを見せたい」という猿之助の意気込み通り、ワンピースと歌舞伎の相性は意外にも抜群だった。麦わらの一味が端から名乗っていく様子は「白浪五人男」っぽくてぞくぞくするし、白ひげの最期は弁慶の立ち往生に通じる迫力がある。戦闘を盛り上げる拍子木のバタバタいう音や、ここ一番で見えを切る激アツな感じ、マンガにビジュアル負けしない豪華絢爛(けんらん)な和装など、歌舞伎のダイ

    ばかばかしさ上等「歌舞伎ワンピース」に客席も歓喜 - 梅ちゃんねる - 芸能コラム : 日刊スポーツ
    kukky
    kukky 2015/10/14
    これはいいレビュー
  • 2つのExcelファイルの差分を比較するツール - 蒼の王座・裏口

    Excel 2013では、標準で2つのExcelファイルを比較して、差分を表示するツールが同梱されていますので、使用方法を説明します。 1.ファイルメニューを選択します。 2.オプションを選択します。 3.アドインを選択します。 4.管理から「COMアドイン」を選択します。 5.設定ボタンをクリックします。 6.Inquireにチェックを入れ、OKボタンをクリックします。 7.INQUIREタブを選択します。 8.比較したいExcelファイルをあらかじめ2つ開いておきます。 9.ファイルの比較を選択します。 10.ファイルを比較します。比較ボタンをクリックします。 11.結果が表示されます。

    2つのExcelファイルの差分を比較するツール - 蒼の王座・裏口
    kukky
    kukky 2015/10/14
  • 「&TOKYO」に「似ている」指摘ロゴの仏企業、「日仏友好のためロゴ変えるので支援を」と寄付金募集中

    東京都が「東京ブランド推進キャンペーン」で発表したロゴマーク「&TOKYO」をめぐり、海外に似ているロゴがあるとネット上で指摘されていることに対し、舛添要一知事は10月13日の会見で、「(五輪)エンブレムとは全く違う」と問題はないとの見解を示した。一方、ロゴが似ているとされるフランスの眼鏡メーカーは「日仏友好のためロゴを変えます」として、変更費用の寄付を求めるページを公式サイトに公開している。 キャンペーンは、2020年東京オリンピック・パラリンピックとその後に向けて東京をブランド化していく狙い。「&TOKYO」は「●●&TOKYO」といった形で別のものと組み合わせ、東京の魅力をアピールすることを想定している。企画は博報堂の提案が選ばれ、クリエイティブディレクターはアートディレクターの永井一史さんが務めた。 これに対し、ネットではフランスの眼鏡メーカー「Plug&See」やニュージーランド

    「&TOKYO」に「似ている」指摘ロゴの仏企業、「日仏友好のためロゴ変えるので支援を」と寄付金募集中
    kukky
    kukky 2015/10/14
    はてな村にはフラ公のエスプリ攻撃は直撃だと思ってたが、意外に響いてない村民が多いなあ