タグ

2022年9月8日のブックマーク (2件)

  • 藤井聡太 × AMD | 「神の一手」の裏側に。 | AMD

    「神の一手」の裏側に。 2021年、3月23日。 将棋界に、衝撃が走った。 ある対局で、彼の放った「4一銀」。 それは、人類には指せない「神の一手」と言われた。 なぜ彼は、そこまで強いのか? その鍵は、将棋ソフトを用いた独自の研究にある。 ハイスペックなCPUを用いたコンピューターで 膨大な手数を読むことにより、 最善手を導き出すのだ。 将棋の真理に、辿り着くために。 人間の限界に、挑むために。 この競技への熱き想いが、彼をかりたて、突き動かす。 情熱と生きる人へ。 Sota Fujii×AMD 藤井聡太×AMD 将棋棋士の藤井聡太さんが、AMDのブランド広告に出演。 AMDを搭載したPCで、日頃の将棋研究に励むなど、 以前よりAMDユーザーであったことから、このオファーは実現しました。 近年、将棋界ではAIソフトを活用したトレーニングが常識となり、 AIの力を最大限に発揮するための環境が

    藤井聡太 × AMD | 「神の一手」の裏側に。 | AMD
  • Blenderパワーで非対応服を着せ替えする Part 1|きくじん

    事前準備:テクスチャの適用おそらく、この時点ではアバターと服にテクスチャが当たっていないと思います。今後の作業のためにも、テクスチャの貼られた状態で見たいので、その設定をしていきます。詳しい手順については、以下のQuest対応の記事にある 4.ポリゴンを減らす前の作業 マテリアルにテクスチャを割り当てる。 に書いてありますので参考にしてください。 https://note.com/kikjin/n/n8639167963a0#b0552061-2a78-4a82-8a2c-0f08c7f656d5 テクスチャ適用完了無事にテクスチャがあてられると、上の画像のようになっているはずです。 Blenderの基操作ここで今回使う操作方法を確認しておきます。 Tab オブジェクトモードとエディット(編集)モードの切り替え オブジェクトモードはメッシュの塊(オブジェクト)ごと動かしたり変形したりする

    Blenderパワーで非対応服を着せ替えする Part 1|きくじん