世界最大級のメタバースイベント「バーチャルマーケット2023 サマー」が7月30日まで開催中だ。今回は「ラスベガス」「福岡」「秋葉原」をバーチャル化したワールドを企業出展会場として開設。最多参加企業となったビームスのほか、日清食品や湖池屋、JRA日本中央競馬会、ロート製薬、オーロラ(傘)など70社超が出展している。毎回、さまざまなバーチャル体験を提供する「バーチャルマーケット」だが、今回は初めてリアル会場も設ける。29、30日の2日間、ベルサール秋葉原をメインに、ビックカメラAKIBAやHUB秋葉原店(通称秋HUB)などでイベントを実施。一体どんなことをするのか?「バーチャルマーケット」を主催するHIKKYの舟越靖最高経営責任者(CEO)に聞いた。 「バーチャルマーケット2023サマー」の日清食品の展示 ビームスのバーチャルショップ内。今回は5スタイルを販売 「セレクトショップ -コルネッ
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