ワールドを作る際に「そういえばあのギミックはどうなっているんだろう?」「再現したいけど手がかりがない……」と思ったことはありませんか? 『VRChat ワールドギミック 100サンプル集』(以下、『100サンプル集』)では、制作初心者が躓きがちなギミックや、よく見かけるギミック、そして少し変わったギミックもそろっています!これを参考にすれば色々な表現ができちゃいます! サンプルワールドもあるので、どんな動きをするか見てから購入できるのもうれしいポイントです!
ワールドを作る際に「そういえばあのギミックはどうなっているんだろう?」「再現したいけど手がかりがない……」と思ったことはありませんか? 『VRChat ワールドギミック 100サンプル集』(以下、『100サンプル集』)では、制作初心者が躓きがちなギミックや、よく見かけるギミック、そして少し変わったギミックもそろっています!これを参考にすれば色々な表現ができちゃいます! サンプルワールドもあるので、どんな動きをするか見てから購入できるのもうれしいポイントです!
なんとなくよく使うUntiyアセットを羅列してみました。そのうち追加するかも。 Amplify Shader Editorいわずもがな。最高。
私を含む。 結論を先に書きます。 まだ面白くない。 私や周りのみんなは満足かもしれないが、コンテンツとして閉じた「領域」にはまだ至っていない。 作れる人がいない。 やりたいことをやる為に必要なモノが多すぎて、それをわかっている人がいない。 時間が掛かりすぎる。 極論を言えば「ゲームより自由な媒体」なので「ゲームより時間が掛かる」はず。 だから今現在の時間感覚では詰めきることができない。 規定された期間でどうにかするべきというのは、別の話。 だから継続性のためのボトルネックになっているのは「限界を作れる人間」だと思う。 そこまでいかないと面白くないから。 今現在で面白いと言っている人が、ただ「VRが面白い」と言っているのか「コンテンツが面白い」と言っているのかを私達は区別できない。 そして制作時間が全然足りていない。 量産化をするのはコンテンツを終わらせる行為だと私は思う。 作業の為の時間で
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く