コカ・コーラ ジャーニー The Coca-Cola Company コカ・コーラ公式サイトではなく「コカ・コーラ ジャーニー」。ファン作りのための情報が満載のオウンドメディア
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photo by The Logo Smith 最近、検索エンジンで上位表示をさせるためのSEO対策が、ただの精神鍛錬になりつつあるなーという感じがしています。 この理由は単純な話で、とにかく文字数の多い長文さえ書ければ上位表示できてしまう実情があるため。記事内容がどんなにつまらなくても、たとえ単調な説明が延々と続くだけの記事であったとしても、更には「そんな情報ほしがってる人いる?」というものが書いてあったとしても、内容に一貫性のある長文であれば検索エンジンに評価されてしまうのです。 読んでいて面白い短文:検索に弱い 読んでいて面白くない長文:検索に強い 長文が検索に強いという例: 良い例が下記の情報ですよね(記事中に実証実験があります)。実際にこういう思考回路&テクニックを駆使さえすれば、検索上位を占拠できてしまう状況があるのです。 書籍化&30万PV達成したので、ブログのアクセス増やす
この記事には広告を含む場合があります。 記事内で紹介する商品の購入やアプリをダウンロードすることで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。 ども、僕です。 僕は人のアクセスアップ系の記事やSEO系の記事を読むのは好きなんですが、自身でこの手の記事を書くのはあまり好きではありません。ボロが出そうなので。 この雑多なブログを運営して9ヶ月。はじめは右も左も分からないまま日々思いつくままに記事を書いておりましたが、先人達のノウハウを学ばせていただきつつ実践することでなんとなく雑多ブログでの戦い方が見えてきたのでそれを書いてみます。なお、SEOは初心者なのでツッコミどころ多数とは思いますが生温かい目で見守っていただけると幸いです。
私が今、メインで収益を上げているのはSeesaaの無料ブログです。 このサイトは、1年以上継続してちょこちょこ更新している、 ということ以外は至って普通の日記ブログです。 金額は口に糊する程度ですが、一応収益を上げられています。 今日は「Seesaaブログ使うならこの設定はやっておこう!」という ポイントをメモしておきます。 無料ブログでコストをかけず稼ぎたい方は、参考にしてみて下さい。 <目次> キーワードマッチを無効にしよう 「いかにもSeesaa」なヘッダーを消そう 60日間記事を更新しなかった場合の広告が出ないようにしよう 「H2タグ」を記事タイトルに設定しよう タグは積極的に設定しよう 1. キーワードマッチを無効にしよう キーワードマッチとは、記事の内容に応じて広告を出してくれる、 アフィリエイターにとっては邪魔以外の何物でもない機能です。 ちなみに、このキーワードマッチ
※記事内に広告を含む場合があります 昨日、とても興味深いエントリーを見つけました。 それがこのエントリー。 検索エンジンで上位表示をさせるためのSEO対策が、最近ではただの精神鍛錬になりつつあるという話。長文+追記が現時点では最強です。 クレジットカードの読み物という人気ブログを運営されているcardmicsさんが書いた記事です。 この記事に対する私の感想は、「ついに堂々と表に出しちゃったか」です。なぜなら、私自身もこのエントリーに書かれている手法は非常に効果的だと感じていたからです。 手法を簡単にまとめると、 1記事あたりの文字数を増やして長文にする 古い記事は更新して追記する の2つです。 この2つを実践するだけで、比較的確度が高く、検索結果の上位を狙えます。昨今では、ドメインの評価も大きく影響しています。上記の2つにドメインパワーが加わると、ジャンル問わず何を書いても、意外といい線ま
Yahoo!広告には豊富なターゲティング設定があり、「届けたいと思ったユーザー」に「届けたいタイミング」で広告を表示することが可能です。意図しないユーザーに広告が表示されることがなく、ムダがないため安心です。 地域ターゲティング 広告の表示範囲を市区郡単位で絞り込み、周辺に住んでいる方に限定した広告配信が可能です。 興味・関心ターゲティング あなたの商品・サービスに興味がありそうなユーザーに絞って広告を配信できます。 属性ターゲティング 性別・年代など特定の属性のユーザーに絞り込んで広告を配信できます。
1. なぜキーワードを選んで記事を書いたりコンテンツをつくらなければいけないのか? 答えは簡単。 検索結果にコンテンツを表示させるため です。 これがもう全てです。この為に、僕もキーワードを慎重に慎重に選んでいます。 逆を言うと、キーワードを意識した記事が書けない、コンテンツが作れないと、検索から人は来てくれません。 キーワードを意識してコンテンツを作らないと、検索されない あなたも検索をしたことがあるなら分かると思いますが、基本的に検索するときって、自分が調べたい事に関係するキーワードを入力しますよね。 だから、検索されるキーワードを使ってコンテンツを作る訳です。 逆に、キーワードを意識せずに「私の日記1」「私の日記2」みたいな記事を量産していても、いつになっても検索結果に出てきません。 人は、以下のような感じで検索をします。 ■キーワードを使って検索するパターン 「英語 勉強法」 「英
■検索で読まれる もう何回も書いたけど、アクセスアップはこれを考えない事には始まらないと思います。もう何より先ずこれが一番。っていうかもうここで終わっていいんじゃない? 詳しくはこちらの記事に全部書きましたので興味のある方はどうぞ www.hitode-festival.com 簡単にまとめると、1日100PV検索で読まれる記事が100個あれば毎月30万PVだな!? バズ狙いもいいけど、「検索で読まれる記事」を増やしていくことがブログの成長だな!? って事が言いたいです 目次にもどる ■需要のある事を書く これも先程の記事に詳しくは書いたんですけど 簡単にまとめると 読者に何かしらのメリットがある事が大事! と言う事です。メリットは別に 「サイトにアクセスしてくれたら100円あげちゃう!」 とかじゃなくて、「知らなかった情報」「ためになる話」「自分がこれからしようとしている事の体験談」「単
広告キャンペーンの醍醐味は「話題化する」こと。自分たちの立ち上げたキャンペーンが一度でも話題になると、その味はなかなか忘れられません。けれど、コンテンツマーケティングにおいてはその経験が足かせになる場合があります。コンテンツマーケティングは広告と違って、24時間365日生活者とつながり、やりとりするコミュニケーションです。一つのコンテンツがバズっても、そこでは終わらずバズった後の下降局面にも付き合っていかなければなりません。そうすると、「あのバズはなんだったんだろう」ということが起こります。時には「コンテンツは話題になったけど、それだけだったよね」という声が聞かれることもあります。 バズることそれ自体は悪いことではありませんし、あまり届かないよりは多くの人に届いた方がいいに決まっています。ですので、コンテンツづくりの重要なポイントであることは変わりません。 けれど、ここが難しいのですが、「
アフィリエイトを通してWEBを活用したビジネス展開方法を学ぶブログです。基本やっている事をまとめていくlogになります。 昨日ツイッターでも呟かさせて頂きましたが、弟が10月から始めたアドセンスサイトに急激な反応が現れました。 ここまで急激な変化をSEOなしで体験した事が無かったので、一つの成功事例と思い記事にします。 弟に、「兄ちゃんアクセスあつまってきたよ~^^」と報告貰ったので久しぶりに見たら、先月スタートしたばかりの弟のブログが、今日1500PVを現時点で越えました。 まさかパン一になることすらしない弟にたった1ヵ月もかからず抜かされるとは思わなかった・・・ パン一にもなってないのに・・ — 北原孝彦/トニお (@kitahara64) 2014, 12月 14 10月の半ばから弟にシリウスとワードプレスを使ってもらってサイトを作成してもらっています。 作成方法は2通りでやっていま
妙にリズムの良い記事タイトルを見つけたことはありませんか? タイトルの文字数が5・7・5となっているエントリーに対し、はてなブックマークで「タイトル五七五」というタグが付けられることがあります。編集部で「過去10年間に最もブックマークされたタグ」を調査したところ、なんとこのタグが1位に。そこではてなブックマーク10周年の記念企画として、過去10年間で「タイトル五七五」タグが目立った50エントリーを紹介します。(集計期間:2005年1月1日~2015年7月31日) ▽ タイトル五七五の最新人気記事 1146件 - はてなブックマーク 最も多く「タイトル五七五」タグが付けられたのは、「ベランダの虫よけ剤に根拠なし NHKニュース」でした。字余りや字足らずが無く、タイトル五七五のお手本といえそうです。はてなブックマークのコメント欄では「季語:虫よけ」「ベランダは夏の季語ですよ」など、季語を含む俳
ブログサービスはいくつもあります。 WordPress、livedoor Blog、Blogger、Seesaa、 どれもメリット・デメリットあると思います。 では、『はてなブログ』でブログを運営するメリットってなんでしょう? 『はてなブックマーク』?『ホットエントリ(ホッテントリ)入り』?『読者登録システム』?『強いSEO』?? いろんな意見があっていいと思いますが、僕の意見は最大のメリットは、 『注目のブログ』 というシステムがあることだと思います。 いや『注目のブログ』からの直接アクセスはそんなにないです。 けど、『注目のブログ』を見ている人は、 「はてなブロガー」 「注目のブログにすでに載っている人」 「注目のブログにかつて載っていた人」 「はてなブログ初心者ユーザー」 等の人が多いと思います。 この人達は「はてなブックマーク」サービスを利用している人がほとんどだと思います。twi
はてな注目のブログに掲載されるロジックが気になってしまって5ヶ月間ぐらいたちましたがだいたいわかったので今まで書いた記事とまとめてみたいと思います。そんなお話。 はてな注目のブログに掲載されるための方法 まず通説の更新頻度などは一切関係ありません。これは確認済み。その時の記事 PRO契約があると掲載されやすいかそれもないわ。 表示される文字数。。。。この発想がなかったわ。そして調べてみた。この発想をくれた以下の記事に感謝 そんなわけで書いていきます。最低限の条件を書いていきます。 文字数:200文字以上 記事:2記事以上 読者数:5人 ブクマ数・スター数・SNSの拡散関係なし ここでやることは新規投稿記事に片っ端から読者登録をしていき、はてなユーザーからのアクセスを増やすことがポイント。 いくつかのサブブログでまず読む人がいないブログに同じ人が読者登録してきた。これスクリプトで読者登録して
豚バラ肉とスペアリブ両方乗っちゃう「玉家」のミックスそば。 自分でもビックリするくらいほぼ沖縄そばのことしか書いていない己【おれ】沖縄編も数えること第11弾なんですが、今回も懲りずにすば(あっちの方言でそばの意)ということで、本島南部の人気店「そば処 玉家」のミックスそばだとかをご紹介。 琉球放送主催の沖縄そば王2代目覇者!県内3店舗のうちの1軒「そば処 玉家 大里店」 「めんそーれー」って表記を目にするよりもよっぽど沖縄に来ちゃったぞ感に浸れるおっきな空手道場の看板が目印。 那覇空港から車で約30分とアクセスも良好。 歴史を感じさせる重厚な看板と対照的に真っ白な暖簾。 店頭のシーサーから見た視点、穏やかなひと時。 広々とした小上がりと対面式テーブル席の店内 お座敷充実のロードサイド店ってメシ時を外せば申し訳ないくらいにくつろげちゃうからステキ。 各席に配置された水&お茶ポットが地味に嬉し
ブログのアクセスアップを目指す時に「お金」と「恋愛」は有効であるということが書かれている記事がありました。 www.continue-is-power.com 確かに書かれている通り 1:皆が気になる話題だから 2:気になるのに、周りに話しにくいから http://www.continue-is-power.com/entry/2015/07/18/090000より という面は多大にあると思います。 そしてアクセスアップにも繋がることが非常に多いと思いますがアクセスアップとマネタイズは必ずしも一致しないけど例外もあるという点を今回は「恋愛」に関してのみクローズアップして書いてみます。 お金は・・・確かにPVもマネタイズもある程度一致する(^_^;) 「恋愛」ネタ系ブログはアクセスアップに繋がるか? はてなブログで恋愛ネタをメインにしているブログのPV報告の記事を見ているとある程度共通してい
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