タグ

ecサイトに関するkuni92のブックマーク (3)

  • ネットで売れるもの売れないもの : モリコウスケ 公式ブログ

    以下、書巻末の特別付録より。 ネットビジネスにおける「難易度」の5段階評価。(易しい)1<2<3<4<5(難しい) ●家具関連 ・収納家具5(海外からの低価格商品のデザイナー家具は好調) ・ドレッサー・鏡台3 ・ライト・照明4 ・ベッド4 ・ソファ4(インターネットの市場と「一人暮らし」の相性が良く、低価格な座椅子やソファベッドなども好調) ・イス・机・ダイニング用品4 ・オフィス家具5 ・中古家具4(美しいページ作りよりも、誠実さが伝わるページ作りで) ●インテリア関連 ・カーペット4 ・カーテン4 ・寝具・布団・枕5 ●生活雑貨全般 ・日用品・生活雑貨5 ・バス・トイレ用品5(夏場に大きく売り上げを落とす傾向にある) ・旅行用品4(防犯グッズやトラベルバッグなど、海外旅行で緊急性の高いもの) ・防災関連グッズ4 ・洋器1(狙い目は日に未入荷の洋器ブランド) ・和器4(和器愛

    ネットで売れるもの売れないもの : モリコウスケ 公式ブログ
  • 編集記事一覧 2008年7月 | Web担当者Forum

    編集記事一覧 2008年7月 | Web担当者Forum
  • ECサイトで売上を上げる! (前編) 回遊率を高める!閲覧開始ページ対策とSEO術 | 実践編

    「平均ページビュー数」の持つ意味は重い一般のサイトでも、「1人当たりの平均ページビュー数」は重要な指標だ。どんなにたくさんの訪問者が訪れても、1ページしか見ないで帰ってしまう人が多ければ、資料請求などのコンバージョンが発生しないのはもちろん、見せたい商品情報や企業情報などがまるで見られていないということになる。今のWebサイトでは、平均6ページぐらい見られているサイトが多いのだが、資料請求や商品購入を行った人に限って平均をとると、15~20ページも見ているのだ。 サイトの訪問者は、ページにあるリンクやボタンをクリックして、次へ進んでいく。今いるページから、より望ましいリンクやボタンをクリックして進んでいるはずだから、クリックして表示されるページは、「自分で選んだ、より良い情報」だということになる。次々に進めば、ますます良いページを見ていることになる。だから、企業サイトにおいて、平均ページビ

    ECサイトで売上を上げる! (前編) 回遊率を高める!閲覧開始ページ対策とSEO術 | 実践編
  • 1