さまざまな種類のねこを庭先に集めて楽しむスマートフォンゲーム「ねこあつめ」(開発:ヒットポイント)のアプリ内広告の手法が「斬新だ」「これなら見てしまう」などとプレイヤーの間で話題になっている。 アプリのメニュー画面の右肩に時々、チラシをくわえたねこが登場。タップすると「○○さん(ねこの名前)が持ってきたチラシ(広告)を見ますか?」と表示され、「はい」を選ぶと広告が現れる仕組みだ。
さまざまな種類のねこを庭先に集めて楽しむスマートフォンゲーム「ねこあつめ」(開発:ヒットポイント)のアプリ内広告の手法が「斬新だ」「これなら見てしまう」などとプレイヤーの間で話題になっている。 アプリのメニュー画面の右肩に時々、チラシをくわえたねこが登場。タップすると「○○さん(ねこの名前)が持ってきたチラシ(広告)を見ますか?」と表示され、「はい」を選ぶと広告が現れる仕組みだ。
著者はプロブロガーの染谷昌利さん。著書「ブログ飯」でおなじみの方ですね。 ブログ運営だけでなく、パーソナルブランディングや、コンテンツ作成のコンサルティング、セミナー・ワークショップの主催など幅広く活躍されています。(私も友人からのお誘いで、一度染谷さんのワークショップにお邪魔したことがあります) 染谷さんが作ったサイト、「Xperia非公式マニュアル」はGoogleからGoogle AdSenseの成功事例にも取り上げられており、まさにAdSenseに最も精通した人と言っていいでしょう。 この本は、これからブログを運営して広告による収益化を図りたいと考えている人や、既にブログを運営して広告も貼っているのだけど今一つ思ったような成果が出ないぞ。と思っている人向けに書かれています。 本の構成は大まかに以下の5つに構成されています。 Chapter-1 Google AdSenseの開始方法
はてなのユーザーさんは、アドセンスをポチっとしてくれないという話がしばしば聞かれますよね。 Adblock等を入れて広告を非表示にされている方も多くいらっしゃると思います。 私も一応、ウェブ系の会社の社員のハシクレ・・・Adblockの存在も知っていますし、モバイルPCには入れています。しかし、メインPCには入れていません。 それは何故か?広告が大好きだからです\(^o^)/ 実際に、自分の家の中を見回しても広告に溢れている事がよく解ります。 広告は既に生活の一部になっているのでは無いでしょうか? 新聞の折込チラシも電子化 昔から新聞のチラシは大好きでしたし、今はそれがネットに変わっていますよね。下記のサイト及びアプリを使っている方も多いのでは無いでしょうか? チラシ・広告・キャンペーン・クーポン情報満載|シュフー Shufoo! あの店の情報も掲載中 私自身も、パソコンでほぼ毎日チェック
買う理由を教えてあげること 小売店の場合、商品の価値を伝えるというのは、POPです。 ポイント・オブ・パーチャス=購買時点広告。 もっとカンタンに言うと「売場広告」ですね。 POPはお客さまに買う理由を教えてあげる道具なんです。 プライスカードとは、役割がまったく違うってこと。 もしあなたがPOPとプライスカードを同じものだと思っているとしたら、これから商売はますます難しくなるでしょう。 POPは使い方で、すごい効果があります。 コンサルしている、北海道の観光ホテルの売店での実績です。 1階にお土産を売っている売店があります。 ここの売上をあげるために、「POP大作戦」というのをやりました。 売店に関わるスタッフ全員を会議室に集めて、自分の好きなお土産の商品、自分の好きなお菓子に、何故好きかを書いたPOPをつけたんです。 小さい紙に手書きで。 字は汚くてもどんなのでも良いから、ともかく読め
はてなダイアリープラスの説明と実際が違う件について、はてなの対応をどう思いますか? 以前からはてなダイアリーを使っていて、サイドバーにGoogle Adsenseを貼ってわずかながら収入を得ております。 ご存知のように、はてなダイアリーではモバイル表示ではadsenseが表示されません。 現在約半数のアクセスがPC以外からのようですのでその分は収益から漏れていることになります。 というわけで、先月からはてなダイアリープラスに加入しました。 はてなブログProは月933円もかかる上に、特に使いたいと思える機能に乏しいので。 http://hatenadiary.g.hatena.ne.jp/keyword/%E6%97%A5%E8%A8%98%E3%81%AE%E4%B8%8B%E3%81%ABAdsense%E5%BA%83%E5%91%8A%E3%82%84%E3%81%8A%E3%81
ユーザー体験を最大化し サービスの成長をドライブする サービスを運営する上でユーザーを活性化させる取り組みは多くのサービスが抱える課題であり、また大きく成長するために必要不可欠な要素です。AppDriverを導入することでユーザーには広告のインセンティブから手軽にサービスを体験していただき、また広告収入がサービスの成長を加速させます。 導入について相談する 相互に作用する継続的なサービスの成長 AppDriverが提供する広告は、良くあるディスプレイ広告とは違い、サービスやコンテンツに合わせた多彩なインセンティブ設計で、ブランド価値を毀損しません。またユーザーにサービス内で利用できるポイント等を付与することにより、有償コンテンツを利用・体験していただき、有償コンテンツに対する心理的なハードルを下げ、アクティブユーザーを増加させます。それに加え実績に基づくデータ分析からサービスを継続的に活性
リスノミβ版 ごめんなさい。 ただいま想定外のアクセスにより、障害が発生していて使えません。 一生懸命復旧作業中です。しばしお待ちくださいませ。 免責事項 当サイトの機能・仕様やコンテンツは、予告なく変更・削除される場合があります。 想定する以上のアクセスがあった場合、正常に稼働しない場合があります。業務などで遅滞なくご使用になりたい場合は、専用のサーバをご用意しますので別途ご相談下さい。 当サービスの利用によって発生したあらゆるトラブルや損害について、当方は一切責任を負わないものとします。検索の結果を参照あるいは利用した場合の結果については、利用者各自の判断と責任に委ねられていることをご理解願います。 ネオ・ジャパン・スタイル株式会社 NEO JAPAN STYLE Inc. 本社:〒155-0032東京都世田谷区代沢2丁目48-26 オフィス:〒238-0035神奈川県横須賀市池上7-
岡本達彦(おかもと・たつひこ) 株式会社アカウント・プラニング代表取締役 販促コンサルタント 広告制作会社時代に100億円を超える販促展開を見て培った成功体験をベースに、難しいマーケティングや心理学を勉強しなくてもアンケートから売れる広告を作る広告作成手法を日本で初めて体系化する。業界を問わず、お金をかけないで簡単にでき、即効性もあることから、全国の公的機関、経済団体、フランチャイズ本部からセミナー依頼が急増し、社内に仕組みとして取り入れたいという会社からのコンサルティング依頼は後を絶たない。著書にアマゾン上陸15年「売れたビジネス書50冊」にランクインし、販促書籍のベストセラーとなった『「A4」1枚アンケートで利益を5倍にする方法 チラシ・DM・ホームページがスゴ腕営業マンに変わる! 』(ダイヤモンド社)などがある。 売れるキャッチコピーの秘密 「広告をつくってはみたものの、まったく反応
By 401(K) 2013 スマートフォン向けの無料アプリでは画面の隅に小さな広告を出して、その表示回数やクリック数などに応じた報酬が開発者に支払われるという方式が既に一般化しています。しかし、PCなどに比べてディスプレイが小さいスマートフォンでは、ただでさえ狭い表示スペースを犠牲にして広告を出すことでアプリの使い勝手をひどく損ねたり、ユーザーにうっとうしがられたりする危険性が高いため慎重な検討が必要です。もちろん、単にアプリを有料化したりアプリ内課金を行ったりすることもできますが、収益力を強化する方法はそれだけではないとVentureBeatの記事は述べており、以下の7つの方法を提案しています。 Apponomics: 7 ways to make money from apps without ads | VentureBeat http://venturebeat.com/2013
先日紹介した「マネタイズはどうやるの?」と尋ねるのはもう止めてという記事が注目を集めたアンドリュー・チェンのブログ。ビジネスモデルがコモディティ化した今日、スタートアップはマネタイズのことを心配する必要はない、という大胆な提言の記事でしたが、そうはいってもマネタイズも大事でしょ、特に日本では、というあなたのために同じくアンドリュー・チェンがウェブサービスのマネタイズについて考えてみた記事を。数年前の記事につき事例がMy Spaceになっていますが、そのままFacebookに置き換えて読んでみてください。内容の鮮度は今でも十分通用するのでご心配なく。 — SEO Japan 不景気になると直接的なマネタイゼーションへの興味が増える 消費者インターネットにおける広告をベースにした収益モデルの弱さに関する議論は常にあり、不景気が続く経済動向の最中、多くの会社がフリーミアムをベースにしたモデルに転
スマホ技術者も知らないと損する「O2O」の基礎知識:Androidで使えるO2O技術まとめ解説(1)(1/5 ページ) O2Oを4つのパターンで整理し、今注目される理由や事例、パーソナル情報との関連性、O2OクライアントとしてAndroidアプリを作成する際に必要な技術などを徹底解説します マーケターじゃなくても「O2O」の範囲ぐらい知っておこう 本連載では、今注目の「O2O」で使われる技術をスマートフォン(特に、Android)のアプリとして実装し、具体的に「O2O」を活用していく方法を解説していきます。 「O2O」こと「オンラインtoオフライン」は、バズワードとしてすっかりおなじみになった感があります。多くの場合、「O2O」の意味は「オンラインとオフラインが融合し相互に影響を及ぼす購買活動」と説明されますが、これだと範囲が広すぎ、話の論点がぼけてしまいます。 そこで連載初回としては、ま
Google AdWordsの中での最大の魅力の一つはディスプレイネットワークです。※ここでは主にコンテンツターゲットについて記載します。 たまにどんなジャンルでもディスプレイネットワークは本当に有効に働くのか?という質問を頂く場合がありますが、ほとんどのビジネスでディスプレイネットワークは有効に活用可能です。 問題は正しい設定の方法と考え方なんですね。このちょっとした施策と認識の違いがディスプレイネットワークを悪者に仕立て上げる場合がほとんどです。 ただし、優れたツールにはリスクが付き物です。そんなディスプレイネットワークでもちょっとしたことで良い成果を上げられない場合があるので、ディスプレイネットワークの威力を半減してしまう5つのリスクとして書き出したいと思います。 Google AdWords、ディスプレイネットワークの威力を半減してしまう5つのリスク キーワードを詰め込みすぎる デ
リスティング広告では、Google AdWords、Yahoo!リスティング広告どちらに限らず、良かれと思って設定してしまったことが致命的なマイナス要因として働いてしまうことが多々あります。 この中でも非常に多いものを”4つの悪しき設定”としてピックアップしてみました。 予算の設定 リスティング広告施策において、ほとんどの場合で月額の広告予算が予め設けられています。仮に月額100,000円の予算であれば、アカウントの予算を1日3,000円などの設定にしてしまい、大きな機会損失を生んでいる場合も多々見受けられます。 ※勿論、キャンペーン単位でもこういった設定を行っていることが非常に多いです。 ※予算が青天井の場合は除く。 リスティング広告の目的は”成果”を出すために他なりません。何のため?にリスティング広告を打つのか、本質を考え、限られた予算の中で成果を最大化することが非常に重要です。 成果
一般企業から有料で広告を出していただいた、β2テスト第3弾『ベルモンド Le VisiteuR』(全3巻)。→http://www.j-comi.jp 公開から丸一ヶ月経ちましたので、作者である石岡ショウエイ先生にお渡しできる、広告料金の金額(純利益)を発表いたします! その額・・・73万5200円です!! よしっ!! やった!(^^) この額は、3月末に石岡ショウエイ先生に振り込まれます! これは絶版漫画(市場価格0円)から生み出された金額であり、しかも石岡先生は今回、Jコミへの掲載許可を出しただけで、この臨時収入を得たのです!(いや、ホントに!(^^;) 信じて下さい!) ちなみにこの金額は、すでに広告取引に必要な手数料が引かれた額ですので、そのまま石岡先生の手取り額となります。もちろんJコミの取り分はゼロです。 この金額は、β2テストのために出稿が決まった広告を対象にしたもので、今後
古い記事全てに広告を表示することになりました。 記事用テンプレートファイル (single.php) に分岐タグで広告を囲んで挿入します 記事用のテンプレート(一般的には single.php など)の中に、以下のタグで広告を囲んで挿入します。以下のタグで囲むことで、記事の方から広告を表示するかしないかを選択することができるようになります。デフォルトでは非表示です。 <?php if(get_the_time('Y-m-d H:i:s') < date('Y-m-d H:i:s', strtotime('-1 month'))): ?> <!-- ここに広告を入れます --> <?php endif; ?> <?php get_header(); ?> <?php if (have_posts()) : while (have_posts()) : the_post(); ?> <h2><
来年も作りたい!ふきのとう料理を満喫した 2024年春の記録 春は自炊が楽しい季節 1年の中で最も自炊が楽しい季節は春だと思う。スーパーの棚にやわらかな色合いの野菜が並ぶと自然とこころが弾む。 中でもときめくのは山菜だ。早いと2月下旬ごろから並び始めるそれは、タラの芽、ふきのとうと続き、桜の頃にはうるい、ウド、こ…
LTVやCTRなど、指標を正確に測る必要性 「CVはあくまでも1つの指標であり、他にも重要な指標はCTR(クリック率)、CPC(クリック単価)、LTV(顧客生涯価値)などいくつもありますので、それらを総合的に測定することが必要です」と話す、株式会社ロックオン 取締役副社長、福田博一氏。同社はECサイト制作や構築などから出発し、結果を重視したクリエイティブの高いサイト構築などで知られ、その豊富なノウハウから、現在国内シェアナンバー1の広告効果測定ソフト「アドエビス」を開発し、販売しています。 「アドエビス」を導入するメリットは、指標を正確計測できる点です。グーグルやヤフーなど媒体が提供しているツールでは、測定にブレが出てくるために商業利用に問題が生じることもあります。たとえば、先ほど挙げたヤフーとグーグルではCookieの有効期限が違うため正しい比較ができず、CVに対する考え方にも媒
岡本達彦(おかもと・たつひこ) 株式会社アカウント・プラニング代表取締役 販促コンサルタント 広告制作会社時代に100億円を超える販促展開を見て培った成功体験をベースに、難しいマーケティングや心理学を勉強しなくてもアンケートから売れる広告を作る広告作成手法を日本で初めて体系化する。業界を問わず、お金をかけないで簡単にでき、即効性もあることから、全国の公的機関、経済団体、フランチャイズ本部からセミナー依頼が急増し、社内に仕組みとして取り入れたいという会社からのコンサルティング依頼は後を絶たない。著書にアマゾン上陸15年「売れたビジネス書50冊」にランクインし、販促書籍のベストセラーとなった『「A4」1枚アンケートで利益を5倍にする方法 チラシ・DM・ホームページがスゴ腕営業マンに変わる! 』(ダイヤモンド社)などがある。 売れるキャッチコピーの秘密 「広告をつくってはみたものの、まったく反応
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