2013年12月17日のブックマーク (5件)

  • 日本の軽乗用車嗜好、外国勢に障壁―「ガラパゴス化」懸念も (ウォール・ストリート・ジャーナル) - Yahoo!ニュース

    【東京】日の自動車市場は、かつて世界のトレンドセッターだったが、他の外国市場と最も切り離された市場の1つになっており、孤立してしまうリスクをはらんでいる。当地の自動車メーカー幹部の見方だ。 日で販売された乗用車の90%強は日のブランドだ。そのうち3分の1を占める超軽量の小型車(軽乗用車)は日以外のどの市場でも販売されていない。こうした軽乗用車は当初、第2次世界大戦後の日の安い乗用車ニーズを満たすために開発された。だが、海外市場にとっては余りに小さいかあるいは余りに割高という短所がある。 日では燃費効率の良い乗用車に強い嗜好があり、その結果、乗用車メーカーはハイブリッド車のような一連の高度技術車を開発してきた。だが、それは必ずしも他の外国市場で容易に通用するものではない。 日は自動車輸入に関税を課していない。日で展開している自動車メーカー幹部は、世界の自動車メーカーが中

    kurage0001
    kurage0001 2013/12/17
    ヘイヘイヘイ!ピッチャーびびってるよ!!
  • 隣の部屋から女性誌みたいな声がする。 - 自省log

    先日、ビジネスホテルに泊まったときの話である。 花の金曜日にも関わらず次の日が早く、またかなり疲れていたので、早々に床についた私だったが深夜に隣の部屋から聞こえた変な声にうなされて、目が覚めた。 あまり声を大にして言いたくないが、なんとも艶かしい"an an"みたいな声が響いているのだ。夜のガールズコレクションでも盛り上がっているのだろうか。 正直いってしんどい。もちろん男たるもの興味が無いといえばウソになるが こちらとしては早く寝たいのである。ビジネスホテルは壁が薄いらしいのでこんな事もあるのか、と思って目をつぶってやり過ごす事にする。 だが5分経っても、10分経っても声が一向に収まる気配がない。 何か止める手立てはないものか。ちょっと耳を塞いでみたり、布団を被ってみたが防音もできなかった。こんな状況だったからだ。 そうこうしている内にふと声が止み、何やら普通に話してる感じになったので「

    隣の部屋から女性誌みたいな声がする。 - 自省log
    kurage0001
    kurage0001 2013/12/17
    実際ビジホで隣でやってたら、その声をオカズにさせて頂くべく毎回期待しているのだが、実現したことはない。
  • ザ!鉄腕!DASHの視聴率wwwwwwwwww : 暇人\(^o^)/速報

    ザ!鉄腕!DASHの視聴率wwwwwwwwww Tweet 1: 風吹けば名無し 2013/12/16 12:46:10 ID:35MGOa9a 18.9% 19:00-20:54 NTV ザ!鉄腕!DASH!!DASH島に雪が降る前に屋根を完成させねばSP 関東12.8%、関西19.6% THE MANZAI 2013 12.6%安堂ロイド〜A.I.knows LOVE? 2: 風吹けば名無し 2013/12/16 12:46:45 ID:ykm69YZi 強い(確信) 6: 坂先生 ◆oVkTQ/4Bmi7a 2013/12/16 12:47:38 ID:grA4rizL 漫才に勝ったのか、すばらしい 7: 風吹けば名無し 2013/12/16 12:47:59 ID:B9E3jVAm 予算かける→数字取れる→また予算かけられる の良循環だからね、当然だね 9: 風吹けば名無し 20

    ザ!鉄腕!DASHの視聴率wwwwwwwwww : 暇人\(^o^)/速報
    kurage0001
    kurage0001 2013/12/17
    うちの子供も夢中で見ている。
  • jugyo.org

    This domain may be for sale!

    kurage0001
    kurage0001 2013/12/17
    m社、G社、De社に続いてまた一つ有望な新興の会社が曲がり角に。優秀な学生が総合商社か都銀ばかりに入りたがる理由も分からんでもない。
  • 男女・年代別マーケティングは「もうできない」 マルチデバイス時代の情報行動5つのタイプ、Googleが分類

    「『F1層』も『M1層』も、もういません」――Google法人は12月16日、複数のデジタルデバイスを利用しているマルチスクリーンユーザーの行動分析に基づき、情報接触行動に関する5つのタイプを発表した。男女や年代による傾向はあまり見られず、「単純な区分けは意味を成さなくなりつつある」とまとめている。 インテージのシングルソースパネル「i-SSP」を利用し、テレビPC、スマートフォンの3つを保有し利用している20~60代の男女500人を対象に、それぞれのツールの使用時間や視聴・行動内容をデータで取得して分析を行った。意識的に回答するアンケートに比べ、ユーザーの先入観やバイアスが入らないのが特徴の手法だ。 情報接触行動データに基づき、同社が類型化した5タイプは以下の通り。 1.キマジメ大らい(全体の22%) デバイス利用時間が全体的に長く、朝起きたらすぐにテレビの電源をオン。情報番組が

    男女・年代別マーケティングは「もうできない」 マルチデバイス時代の情報行動5つのタイプ、Googleが分類
    kurage0001
    kurage0001 2013/12/17
    ああ、大手広告代理店が必死こいてやってた様な調査もGoogleならちょちょっと片手間に出来まっせってことね。そんな暇があるなら日本語版glassを操作する時の上手い呼び掛け言葉とか考えて欲しい。