「あのNBがこんなに流行るとは・・・」。最近よく聞く言葉です。 「あの」には「ダサかった」という意味が暗に含まれているのですが、 仮にNBがダサかったとして、そのイメージがどこからきているのかと言えば、 その多くはNBの低迷期である2000年代前半ではないでしょうか? 1300、576、993などは別枠でお洒落なスニーカーであったことは確かですが、 一部のモデルを切り取って全体像を語るのは、ヴィトンをモノグラムのイメージで 中高生ブランドとdisるようなもの。もっと全体的なイメージがわかるカタログでもないかと探してみると、 ちょうどひと昔前10年前のカタログを見つけました。 一応、「10年前」と「今」のイメージの私見もトレンド的な観点から添えておきましたが、 ダサイかダサくないかは皆さんが判断すれば良いかと思います。 ■10年前のNBのカタログ SmartEX vol.2(2004年春号)
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