2018年3月30日,大阪にて「ゲームクリエイターズカンファレンス'18」が開催された。本イベントは関西圏最大のゲーム開発者向け技術カンファレンスである。技術的なセッションも見どころが多かったが,「クラウドファンディングで戦う方法『THE GOOD LIFE 』のチャレンジ」は,開発技術ではなくマーケティングをテーマにした講演であった。 ゲームの開発資金をクラウドファンディングで集めることはかなり一般的になってきたが,彼らのタイトルは一度挫折し,再チャレンジ真っ最中である。今回はそんな「失敗」の知見共有という貴重な話を聴講できた。本記事はそのレポートである。 カルト人気クリエイターによる新作「THE GOOD LIFE」 White Owls SWERY氏 登壇者の一人めは,White Owls代表で「THE GOOD LIFE」原作者のSWERY氏だ。SWERY氏はアクセスゲームズで「レ
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