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ブックマーク / learn.microsoft.com (11)

  • 属性の使用 (C# プログラミング ガイド)

    更新 : 2007 年 11 月 属性は、ほとんどすべての宣言に使用できます。ただし、一部の属性は、特定の種類の宣言に対してのみ使用できます。属性を指定するときは、属性の名前を角かっこで囲み、適用するエンティティの宣言の前に置きます。たとえば、DllImport 属性をメソッドに適用する場合は、次のように宣言します。 [System.Runtime.InteropServices.DllImport("user32.dll")] extern static void SampleMethod(); 詳細については、「DllImportAttribute クラス」を参照してください。 属性の多くにはパラメータがあり、位置、名前なし、または名前で特定されます。位置で決まるパラメータは、特定の順序で指定する必要があり、省略できません。名前付きのパラメータは省略でき、自由な順序で指定できます。位置

    属性の使用 (C# プログラミング ガイド)
  • 属性 (C# および Visual Basic)

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    属性 (C# および Visual Basic)
  • 拡張メソッド - C#

    このブラウザーはサポートされなくなりました。 Microsoft Edge にアップグレードすると、最新の機能、セキュリティ更新プログラム、およびテクニカル サポートを利用できます。 拡張メソッドを使用すると、新規の派生型の作成、再コンパイル、または元の型の変更を行うことなく既存の型にメソッドを "追加" できます。 拡張メソッドは静的メソッドですが、拡張された型のインスタンス メソッドのように呼び出します。 C#、F#、Visual Basic で作成されたクライアント コードの場合は、拡張メソッドの呼び出しと、型で定義されているメソッドの呼び出しに明確な違いはありません。 最も一般的な拡張メソッドは、既存の System.Collections.IEnumerable 型および System.Collections.Generic.IEnumerable<T> 型にクエリ機能を追加する

  • Kinect brings enrichment to zoo orangutans

    kurihara-n
    kurihara-n 2016/03/10
    kinectとプロジェクタで作られたコンテンツで遊ぶオランウータン。 動物園にこういうのがあって、動物とお客で一緒に遊ぶとまではいかなくても、やり取り出来るようなものがあったら楽しそう。
  • Unity で作る Windows ストア アプリ - Windows ストアへの道

    いま、ストア アプリをはじめる理由 開発をはじめるには Unity はマルチプラットフォームに対応したゲーム開発のためのエコシステムです。 Unity 4.2 から Windows 8、Windows Phone 8 に対応した統合開発環境は、Unity 4.3 から Windows 8.1 や Xbox One に対応し、 開発者の皆様がグローバル市場にゲームを販売する大きなチャンスです。このサイトは、皆様に参考になる情報をご紹介します。 便利なツール Visual Studio Tools for Unity Visual Studio Tools for Unity(VSTU) は、Visual Studio の拡張機能の 1 つです。Unity Editor と併用することで、Unity ゲームの開発効率を格段に向上します。VSTU についてはこちらの日語サイトをご参照ください。

    Unity で作る Windows ストア アプリ - Windows ストアへの道
    kurihara-n
    kurihara-n 2014/09/04
    MSxUnityのセッションで紹介されてたページ
  • Microsoft Corporation

    Microsoft Learn. Spark possibility. Build skills that open doors. See all you can do with documentation, hands-on training, and certifications to help you get the most from Microsoft products. Learn by doing Gain the skills you can apply to everyday situations through hands-on training personalized to your needs, at your own pace or with our global network of learning partners. Take training Find

    Microsoft Corporation
  • 連載! とことん C# | MSDN

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    連載! とことん C# | MSDN
    kurihara-n
    kurihara-n 2014/03/07
    メモ
  • Conditional (C# プログラミング ガイド)

    更新 : 2007 年 11 月 プリプロセス ID に応じて、メソッドを実行するようにします。Conditional 属性は、ConditionalAttribute のエイリアスであり、メソッドまたは属性クラスに適用できます。 この例で、Conditional は、プログラム固有の診断情報について表示/非表示を切り替えるメソッドに適用されます。 #define TRACE_ON using System; using System.Diagnostics; public class Trace { [Conditional("TRACE_ON")] public static void Msg(string msg) { Console.WriteLine(msg); } } public class ProgramClass { static void Main() { Trace.

    Conditional (C# プログラミング ガイド)
    kurihara-n
    kurihara-n 2014/01/02
    Conditional属性についてはこっち
  • 第 1 回 Visual Studio 2012 による単体テスト

    Visual Studio 2012 自習書 第 1 回 Visual Studio 2012 による単体テスト 更新日: 2013 年 5 月 24 日 ダウンロード (PDF、2.03 MB) 目次 単体テスト自動化の重要性 単体テストの基的な手順 カバレッジ分析を活用した単体テスト FAKE を利用した高度な単体テスト 1. テスト自動化の重要性 ソフトウェアがビジネスや生活に多大な影響を与え、欠かすことができない存在となった今、ソフトウェアの品質はビジネスにとってもますます重要な存在になってきています。しかしその一方で、開発プロジェクトのコスト削減や開発期間の短縮が求められており、品質を確保するための作業に十分な工数をかけられない現状があります。 そのような現状において、近年注目を集めつつあるのが、テストの自動化です。テストの自動化には以下のようなメリットが挙げられます。 テスト

    第 1 回 Visual Studio 2012 による単体テスト
  • Windows Phone Portal

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    Windows Phone Portal
  • ひにけにXNA

    メタセコイア・パイプライン Ver. 1.3 メタセコイア 4.2がリリース メタセコイア 4.2がリリースされました。4.2では作業中のサムネイル画像をMQOファイルにThumbnailチャンクとして保存できるようになりました。... Author: Yuichi Ito - MSFT Date: 07/18/2014 メタセコイア・パイプライン Ver. 1.2 メタセコイア 4.2が出力するMQOファイル読み込みに対応した「メタセコイア・パイプライン Ver. 1.3」を公開しました メタセコイア 4.0がリリース メタセコイア... Author: Yuichi Ito - MSFT Date: 10/30/2013 PowerShellと大規模ゲーム開発 今回の投稿からブログのタイトルが「ひにけにXNA」改め「ひにけにGD(Game... Author: Yuichi Ito -

    ひにけにXNA
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