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NavMeshとunityに関するkurihara-nのブックマーク (3)

  • High-level NavMesh Building Components [5.6 Draft]

    High-level NavMesh Building Components Here we introduce four high level components for the navigation system: NavMeshSurface – for building and enabling a navmesh surface for one agent type. NavMeshModifier – affects the navmesh generation of navmesh area types, based on the transform hierarc...

    High-level NavMesh Building Components [5.6 Draft]
  • 【Unity】Navmeshで離れた空間にテレポートする - テラシュールブログ

    今回はNavmeshでキャラクターを移動させる際、来であればNavmesh的につながってない場所を移動させる方法についてです。 入り口と出口が直接つながっていないケース 離れた空間を繋ぐoffmesh link Offmesh Linkの移動を即座に完了させる 関連 入り口と出口が直接つながっていないケース 今回は要するに入り口と出口が直接繋がっていないケースとなります。ドラゴンは上の小屋から入り、(多分、丘の中の洞窟を超え)下の小屋から出てきます。 この二つは見て分かる通り、明確につながっていません。また、できれば上の小屋に入った瞬間に下の小屋に出てきて欲しいです。 離れた空間を繋ぐoffmesh link この二つの空間を繋ぐ為、Offmesh Linkを設定します。これで二つの空間にトンネルが生成され、Navmeshで移動してる場合は、上の小屋から下の小屋へ移動する事が出来るように

    【Unity】Navmeshで離れた空間にテレポートする - テラシュールブログ
  • 【Unity】NavMeshとRigidbodyを連携して動かす - テラシュールブログ

    今回はNavmeshで動かすキャラクターを一時的に物理演算で動かしてみます。 UnityのNavmesh(経路探索AI)はNavmeshAgentというPhysicsとは異なった力によって動きます。その為、PhysicsとNavmeshを連携させる場合、少々面倒な事になります。 Navmeshの移動 NavmeshとRigidbodyの連携 関連 Navmeshの移動 まず理解する必要があるのが、NavmeshはTransform移動もしくはRigidbodyによる移動とは異なる座標を持っているという面倒くさい事実です。 このため、Navmeshの座標を移動させる場合は、単純にtransform.positionを移動させるだけでは不十分です。 下のGifアニメでは、来通れないハズの崖下から崖上へのルートを通過してしまっています。 この問題を解決するには、Navmesh的に座標を更新する

    【Unity】NavMeshとRigidbodyを連携して動かす - テラシュールブログ
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