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仕事術に関するkurihiroiのブックマーク (2)

  • 独立を楽しくするブログ | 効率化コンサルタント・ひとり税理士 井ノ上陽一が0→1をサポート

    井ノ上 陽一(いのうえ よういち) 「たっぷりの時間とちょっとしたお金」 時間とお金のバランスをとり、独立後を楽しんでいただくべく、 IT・発信による効率化、時間・お金のノウハウを提供している。 ・効率化コンサルタント ・ひとりしごとプロフィール写真専門カメラマン ・株式会社タイムコンサルティング ひとり社長 ・ひとり税理士 ・アイアンマン(スイム3.8km、バイク180.2km、ラン42.195km) 著書に『すべてをがんばりすぎなくてもいい!顧問先の満足度を高める税理士業務の見極め方』 『インボイス対応版ひとり社長の経理の基』『ひとり税理士の仕事術』『リモート経理完全マニュアル』『AI時代のひとり税理士』『新版 そのまま使える経理&会計のためのExcel入門』『フリーランスのための一生仕事に困らない』、 『税理士のためのRPA入門』『やってはいけないExcel』など38冊。 日課は

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  • 一人で仕事をする上で学んだ5つの事|SOHOとしての日常*ホームページを作る人のネタ帳

    個人的な話になるのですが、職場を自宅にした事で様々な変化がありました。 この変化の中で一番重要なのが「自分の管理」です。 しかし、自分を管理する事がいかに難しい事かと言うのは孤独であればあるほど難しい問題です。 様々なタスクに優先順位をつけて、自分が決めた期日までにそれを解決していかなければならないのですが、いかんせん時間が足りない上に、さらに体調不慮とか情けない状況になり、少しふさぎ気味になっていました。 このとき、どのようにしてこれらを乗り越えていくかと言う心構えと言うか、具体的にどうしてきたと言うのを記録しておきます。 1)タイムオーバーしたタスクは優先順位すら悩んでしまう 私の場合特に入院なんていうイベントに見舞われてしまい、やる事がちょっと増えすぎてしまった状況になり「どれもこれも重要なのに、優先順位を決めなければならない」という事態になりました。 タスク管理ツールにどれを解決す

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