うちの奥さんはちょっと変わった人で、ときどき変わったことを言い出します。例えば先日「レクサスが思ったより売れていない」というニュースを一緒に見ていたのですが、「レクサスが売れないのは場所が悪いせい」と言い出しました。よく話を聞くと、近所にあるレクサス販売店はスーパーのはす向かいにあって、非常に生活感溢れる場所なんだとか。そんなところで高級車を買う気分になるはずがない、と言うのです。それは一部の販売店に限った話かもしれませんが、確かに出店戦略の誤りという側面からもレクサス不振を考えることができるかもしれません。特に自動車であれば女性(奥さん)が購買決定権限を握っている場合が多いでしょうから、女性の視点から見た意見は一考に値すると思います。 またある時には、「なぜ掃除しやすい自動車を作らないの?」と言い出しました。いまのクルマの社内はデコボコしすぎていて、「掃除できない/しにくい」箇所が多いん
はてブの改善策を考えたいのだが、一人で考える事には限界がある なので、ここに自分のアイディアを記すので、意見がある方は肯定、否定どちらでも構わないので、はてブカイゼンのタグを付けてエントリーを書いて頂きたい 当方Perl,PHP,Javaは扱えるので、アイディアが出来上がったら実装までこなす事も出来る なので取りあえずこんなもん作って的な意見でも構わない では本題に移る 自分ははてブとRSSは切り離せないものだと考えている そう考える理由は、はてブを現在のフローから将来のストックを構築するツールとして見ているからである 言い換えれば自分が面白いと感じたエントリーをブックマークしているユーザーを知ることで、将来に渡って情報のフローを掌握し、最終的にフローをストックに変えることが可能になるという訳である この意味で現在のはてブは片手落ちである上にその片手も貧弱であると言える 自分が必要だと感じ
私は伊藤理佐の「おいピータン!!」というマンガが好きなので、「Kiss」というマンガ雑誌を読んでいます。Kissはおそらく20〜30歳くらいの女性を読者ターゲットとしている雑誌ですから、30代後半男性の私としては、少し読み辛く感じたりもする雑誌です(高校〜大学院時代は「花とゆめ」を読んでいました…)。最近、このKISSの末尾広告ページにアップルC・Dという、バストにかぶせバストを二回りくらい大きくする「バスト増大化パーツ」の広告が掲載されています。そして、宣伝の中に「彼女にするなら何カップ?」「2005年6月に渋谷で20〜30代の男性に聞いてみました」という街角アンケートの結果が掲載されているのです。そのアンケート結果が、右上のグラフです。横軸は「カップ」で、縦軸が(そのカップを支持した)「人数」です。宣伝中には、このグラフを使って「断然CカップDカップが支持されている」と書かれていました
【警告】当ブログ内に掲載されているすべての文章の無断転載、転用を禁止します。すべての文章は日本の著作権法及び国際条約によって保護を受けています。 Copyright 2005〜2008 Kikko. All rights reserved. Never reproduce or replicate without written permission. 4月28日の日記、「ニポンイチのタイコモチ」に、東大中退のクズ男が、イノシシ被告や村上ファン怒の村上に、ミスキャンパスや雑誌の読者モデルの女子大生を斡旋し続けてきて、その見返りとして、色々とオイシイ思いをしてきたってことを書いてみた。そしたら、数こそ少ないけど、恐るべき内容のメールが何通か届いた。ただ、内容が内容なので、ガセだったら大変なことになっちゃうから、1通1通きちんと確認を取って、裏も取って、絶対に間違いの無いものだけを厳選した上
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く