タグ

ブックマーク / www.toriikengo.com (3)

  • 【超具体例】良いビジネスプランの作り方とみんながハマる2つの失敗事例

    おはようございます。 がくちょうです。 私ごとですが、3月に第三子が産まれる予定なのですが、男の子であることが判明しました。 第二子は「承太郎」という名前にしたのですが、第三子も男の子だったということで、「ジョルノ」にしようと思っています。リアルに。 2年後くらいに川崎駅のラゾーナで「早く来なさい、ジョルノ!」というキーワードが聴こえたら、たぶん私です。 鳥井・ジョルノ。 かっこいい!!(;´∀`) まぁ実際には「はるの」ですけどね。僕はジョルノって呼ぶつもりです。 会社名もPASSIONEですし、我が家もそろそろ格的になってきましたね。 この辺は分かってくれる人だけ仲良くしてもらえればいいです。 (※2016年12月追記※もう産まれました。マジで「初流乃」にしました。) (※2019年7月追記※5人目が産まれて「仗助」にしようとしたら漢字が登録できなくて「丈助」にしました。) ビジネス

    【超具体例】良いビジネスプランの作り方とみんながハマる2つの失敗事例
  • 収入と時間の自由が欲しいなら、今すぐ「小さく人を動かす練習」を始めよう

    朝からカフェでブログを書いています。 おはようございます。 がくちょうです。 この前クライアント様から相談を受けていて思ったのですが、 好きなときに好きな場所で好きなことをしたい みたいな生き方に憧れている人が多いですね。 これを読んでいるあなたも、もしかした似たような事を考えている人かもしれない。 もちろん僕も同じです。 僕も普段はチャラチャラしていますが、根は真面目なので人生に対するコダワリはすごく強い。 仕事は自分で選びたいし、収入も自分で決めたいし、子供も欲しいし嫁と遊ぶ時間も欲しい。朝起きてから夜寝るまで、自分で全てやることを決めたいし、基的には楽しいことしかやりたくない。 そんなタイプです。 で、気で願っていたらいつのまにかほとんど実現してきているけれども、そのために必要なスキルというのはやっぱり存在します。 というわけで今日は、同じような人生スタイルにしたいという人に向け

    kuroaka1871
    kuroaka1871 2014/03/17
    “ライティング力というのは、読みやすい文章を書く力でも、面白いコンテンツを作る力でもありません。 文章で人を動かす力です。”良記事だなと思って読んでたらオチがあったw
  • 物を買わない人。物を買わない暮らし。そしてそれが豊かだと気づいている世代。

    おはようございます。 がくちょうです。 今日は、いわゆるニュータイプと呼ばれる層の出現と、それによってマーケティングの現場がどう動いているかについて書きましょうか。 ええ、書きましょう。 ニュータイプは、アムロレイのことじゃないよ。 マーケティングにおいて、最近現れ始めた若い世代のことを指します。 ニュータイプは仕事人生の目的にならない 奥さんと話していたんですけれども、いわゆる僕の世代というのは1986年生まれのハチロク世代というやつでして。 まぁ何というか、あんまりガツガツしていない人が増えてきています。 同世代でも、会社でバリバリやって出世しまくってやるぜ!!みたいな人ってホントに少ない。それよりは、仕事もまぁしっかりやるし楽しめばいいんだけど、それよりは自分の趣味とか時間とかを大事にしたいし、男性でも育児とかやって家族との時間を豊かに楽しみたいぜ。 みたいな人が多いです。 今の3

    物を買わない人。物を買わない暮らし。そしてそれが豊かだと気づいている世代。
  • 1