タグ

広告に関するkurocosのブックマーク (16)

  • グーグル、ディスプレイ広告を重視する方針を強調--街頭広告も展開

    Googleは米国時間9月28日、Interactive Advertising Bureauがニューヨークで開いているMIXXカンファレンスにおいて、同社の短期的および長期的戦略として、多大な売り上げをもたらしてきた検索広告と同程度に、ディスプレイ広告を重要視していると語った。 プロダクトマネジメント担当バイスプレジデントNeal Mohan氏は、ディスプレイ広告はGoogleの現在の製品戦略として「まさに中心的な」存在だとし、そのディスプレイ広告を「セクシー」と「スマート」というキャッチフレーズで特徴付けた。 また、Mohan氏は、ステージで同席した南北アメリカメディアおよびプラットフォーム担当マネージングディレクターBarry Salzman氏とともに、ディスプレイ広告市場は200億ドルから2015年には500億ドル規模になり、ターゲット広告の50%でリアルタイムオークションシステム

    グーグル、ディスプレイ広告を重視する方針を強調--街頭広告も展開
  • 電通、広告にかざすだけで動画などを自動再生するiPhone用画像認識アプリを提供

    電通は9月10日、商品パッケージや広告などにiPhoneをかざすだけで連動したコンテンツを自動再生するiPhone用画像認識アプリ「Scan it(スキャンイット)」をApp Storeで提供開始した。 Scan itは、商品パッケージや新聞、雑誌、電車の中吊り広告などの平面画像を認識して、動画や動画、写真、音楽などのコンテンツを自動再生するアプリケーション。従来の画像認識アプリのような読み取り用の2次元コードを必要とせず、平面画像自体の特徴をそのまま画像イメージとして認識する。そのため、クライアント企業は商品パッケージや広告に新たな加工をせずに、ブランドキャラクターの訴求や詳細情報の発信、キャンペーンサイトへの誘引が可能になるとしている。

    電通、広告にかざすだけで動画などを自動再生するiPhone用画像認識アプリを提供
  • “片思い相手”を自動リムーブ AXEのTwitterキャンペーン、批判受け中断

    サイトで「身も心もさっぱりと洗い流し、あの人との関係をキレイにする」と書かれたボタンを押すと、OAuth認証画面に飛ぶ ユニリーバのボディソープ「AXE」(アックス)のTwitter連携プロモーションがユーザーの批判を受け、このほど中断された。ユーザーがフォローしているが相手からはフォローされていない「片思いアカウント」をランダムにリムーブ(フォローを解除)するようになっており、「不快」「迷惑」という声があがっていた。 同社は「“片思い相手”に自分の存在を気付かせ、コミュニケーションのきっかけ作りになればと思った。批判は真摯(しんし)に受け止め深くおわびする」とし、9月9日までにTwitter連携サービスを中断。内容を改善し、近日中に再開する予定だ。 キャンペーンは「AXE SHOWER-NAVI」という名で、AXEの洗浄力をPRする内容。サイトにアクセスし、Twitterと連携(OAut

    “片思い相手”を自動リムーブ AXEのTwitterキャンペーン、批判受け中断
    kurocos
    kurocos 2010/09/10
    らしいっちゃらしいが日本向けではないな。
  • 【日本発 アイデアの文化史】電波時計(上)世界初の多極受信型 (1/3ページ) - MSN産経ニュース

    文字盤の中央に受信アンテナを配した多極受信型電波腕時計のファーストモデル(左)と、普通の時計と見た目が変わらない現在のタイプ=東京都西東京市のシチズン時計 《彼は「10万年に1秒しか狂わない時計」を探しています》 小泉政権が生まれ、日中に旋風が吹いていたころ。約50ページぶち抜きの時計特集を組んだ雑誌「ブルータス」の平成13年6月15日号に、ユニークな言葉が載った。シチズン時計が発売した太陽光発電を採用した電波腕時計の見開き広告の宣伝文だ。 機械式なら1日約15秒、水晶振動子を使ったクオーツ時計でも月に5〜10秒の誤差が生じるといわれていた。ところが、電波時計は電波塔から発信される標準時を自動的に受信し、正確な時を刻み続ける。 たった数秒の遅れでも、積み重なればばかにできない。時刻合わせを怠ってデートの待ち合わせに遅れたら、男の人生が変わってしまうかもしれない…。時間に振り回される男性の

  • ネットの売上を激増させるための101の秘訣 » SEO Japan

    コピーブロガーからインターネットでの売上を増やすために役立つと思われるアドバイスを101紹介。ちょっとしたティップスが満載できっと誰にとっても参考になる点があるのでは? — SEO Japan もしあなたがオンラインでお金を儲けようとしているのなら、遅かれ早かれ直視しなければならないのが、コンバージョンだ。その手ごわいトピックとは、同じトラフィック数からもっと多くの購入者を獲得するにはどうすればいいのか、ということになる。 コンバージョンが手ごわいたった1つの理由は、あなたが道を踏み外す可能性がある箇所がたくさんあることだ。その多くはそんなに修正が難しいものではないが、1000ある小さな問題のたった1つが、来あるべきコンバージョンを邪魔することがあるのだ。 今私は1000個の戦略を持っているわけではないが、まずあなたが手始めにできる101のことを教えることができる。 小さいものから大きな

    ネットの売上を激増させるための101の秘訣 » SEO Japan
  • Twitter、携帯公式サイトの広告枠を販売開始:NETMarketing Online(日経ネットマーケティング)

    デジタルガレージ(DG)は、ミニブログ「Twitter」の日向け携帯電話版公式サイト(http://twtr.jp/)に掲載する広告枠を販売すると2010年7月20日付けで発表した。 同サイトは、DGグループが米ツイッターと提携して2009年10月にベータ版を立ち上げた。2010年7月20日時点で、Twitter 関連の携帯電話向けサイトとして国内最大級の利用者数、投稿数を誇る。DGはこうしたトラフィックの収益化を図り、子会社のCGMマーケティングを通じて7月初めから広告販売のテストマーケティングを実施してきた。その結果を踏まえ、まずは8月2―29 日の4週間、販路を限定した広告枠のテスト販売を行う。正式販売は8月30日から始める予定。 広告主は、従来のTwitterパソコン版に加え、携帯電話版でも同時に広告を展開できるできるようになる。 なお、CGMマーケティングが運営するTwitte

  • iPhoneアプリ開発者、iAd広告で1日に1400ドル稼ぐ

    iAdの広告で1日に1400ドル iPhoneアプリ開発者のジェイソン・ティンさんが、Appleの広告プラットフォームiAdを使って1日に1400ドルを稼ぎ出した。iPhone 4のカメラのフラッシュを懐中電灯にするアプリにiAdを組み込んで無料でリリースしたところ、1日でiAdの広告インプレッションは9300回、クリックスルー率は11.8%、広告収入1372ドルに達した。ティンさんによると、アプリに表示されるiAd広告はDoveと日産のものばかりという。しかし、iAdは始まったばかりなので、物珍しさでクリックスルー率が高いのかもしれないという見方もある。 iAds Generate $1,400 for One Developer in a Day(Mashable) 任天堂、3DSに「非常に高度な」マジコン対策 任天堂は次世代携帯ゲーム機「3DS」の海賊版対策に自信を持っているようだ。

    iPhoneアプリ開発者、iAd広告で1日に1400ドル稼ぐ
  • Apple、Google排除の方針を転換か iPhoneでAdMob広告を許可

    デベロッパー規約の新たな条項とは逆に、AppleGoogleやそのAdMob部門などが配信するiPhoneiPadアプリ内ターゲット広告を許していると、Wall Street Journal(WSJ)が伝えている。 Appleは6月に、iPhone 4に搭載されているiOS 4のデベロッパー規約を変更し、AdMobなど非独立系の広告技術プロバイダーがアプリからデータを収集することを禁止した。これにより、iPhoneアプリ内でターゲット広告を配信するのが困難になる。 この新たな規約は、AppleのiAdプラットフォームを有利にするためのものだった。iAdは7月1日から稼働しており、開発者はこのシステムを使って自身のアプリ内で広告を配信し、収益を得られる。 同様のアプリ内広告を配信するAdMobは、新たなデベロッパー規約は開発者と消費者に打撃を与えると苦情を訴えた。AdMobは5月にGoo

    Apple、Google排除の方針を転換か iPhoneでAdMob広告を許可
    kurocos
    kurocos 2010/07/06
    flashの方も転換してほしい
  • AppleのiPhone SDK規約変更、モバイル広告に「人工的な障壁」とGoogleが批判

    Appleはモバイル広告ビジネスに人工的な競争障壁を作り出している――Google傘下のモバイル広告企業AdMobが、このような懸念を示している。 Appleは新型iPhoneを発表した6月7日に、iPhone SDKの規約を変更したと報じられている。新たな規約は、アプリ開発者がiPhoneユーザーのデータ(デバイスIDや位置情報など)を収集して広告配信に利用することを認めているが、「モバイル広告サービスを主たる業とする独立した広告サービスプロバイダー」にデータを提供する場合に限られるという。さらにAppleによると、「例えば、Apple以外のモバイル機器、モバイルOS、開発環境を開発・配布する企業の所有下にある、あるいは関連会社である広告サービスプロバイダーは独立しているとは認められない」。つまり、Googleの子会社であるAdMobは「独立した広告サービスプロバイダー」とは認められず、

    AppleのiPhone SDK規約変更、モバイル広告に「人工的な障壁」とGoogleが批判
  • Twitter、広告ツイートのタイムラインでの表示を禁止

    サードパーティーは、広告プログラム「Promoted Tweets」を利用してタイムラインに広告ツイートを表示できなくなる。 米Twitterは5月24日(現地時間)、サードパーティーの広告ネットワークがTwitter APIを利用してタイムラインに広告ツイートを表示させることを禁止すると発表した。これに伴い、近いうちに利用規約を改定するという。 同社のディック・コストロCOO(最高執行責任者)は広告ツイート禁止の理由を、4月に発表した広告プログラム「Promoted Tweets」の長期的な健全性を守るためだと説明している。「サードパーティーの広告ネットワークは、必ずしもTwitterが創り上げたユニークなユーザー体験を守ることに関心を持っていない。彼らはTwitterプラットフォームの長期的な健全性を犠牲にして市場シェアと短期的な収益を獲得しようとするだろう」とし、「それによって最良の

    Twitter、広告ツイートのタイムラインでの表示を禁止
  • 検索件数の成長率は“ケータイ以上”--スマートフォンで収益化を図る

    スマートフォン市場の拡大 拡大を続けるモバイル検索市場について、前回はGoogle の検索データをもとに紹介した。その際紹介したデータには、Android端末やiPhoneといったスマートフォンのデータは含まれていなかったのだが、実はこれらの端末からの検索は、通常の携帯電話、いわゆる“ガラケー”以上の急成長を見せているのだ。 Android端末およびiPhoneからの検索件数の推移。Android端末およびiPhoneで発生した検索件数を7日間平均で算出したもの。グラフの縦軸の原点は0ではなく、2009年7月10日以降にAndroid端末およびiPhoneで発生した検索件数を最小値に設定している。年間成長率は、2009年7月19日〜12月3日の利用件数から算出 ※クリックすると拡大します 上記のグラフからも分かるように、Android端末やiPhoneからの検索は年間約5倍という驚異的な成

    検索件数の成長率は“ケータイ以上”--スマートフォンで収益化を図る
  • 自分のつぶやきの価格を設定、Twitterユーザーが広告収入得られる「つあど」

    オプトなど3社は5月24日、Twitterユーザーのつぶやきに広告を挿入するサービス「つあど」をスタートした。広告収入を得たいTwitterユーザーと、Twitterで広告配信したい企業をそれぞれ募り、両者をつなぐサービスだ。 広告を配信したいTwitterユーザーは、活動地域や相性のいい商品ジャンルなどを登録し、つぶやき1回当たりの価格(100円~7万4025円まで)を設定。企業からの広告オファーを待つ。 広告主となる企業は、ユーザーの活動地域や会話のテーマなどから広告配信をオファーするユーザーを選び、つぶやき用の広告テキストを用意、指定時間につぶやいてくれるよう依頼する。 依頼を受けたユーザーは、広告の内容や、指定された配信時間などをチェックした上で、OKなら配信を予約。広告つぶやきが予定通り配信されれば、指定した価格の報酬が支払われる。 依頼を受けたTwitterユーザーが広告文を独

    自分のつぶやきの価格を設定、Twitterユーザーが広告収入得られる「つあど」
  • 肥満はドナルドのせい? 米市民団体が販促自粛要求、マックは拒否 - MSN産経ニュース

    米国で企業活動の監視活動を行う団体が米外大手マクドナルドに対し、同社がシンボルとして長年、使用しているピエロのキャラクター「ドナルド」の引退を含む販促活動の自粛を求め、同社が真っ向から拒否する騒動が持ち上がっている。 米団体「コーポレート・アカウンタビリティー・インターナショナル」は、ドナルドなど子供に人気のキャラクターを使ったマクドナルドの販促活動が、米国人の不健康な高カロリー品の需要をあおったと主張。広告を含む販促活動を大幅に縮小して喫煙率が下がったたばこの例をあげて、同社に決断を迫った。 米メディアによると,米マクドナルドは「ドナルドはバランスがとれた生活を提案している。彼の存在は永遠だ」として,活動自粛を拒否した。(共同)

  • 【CMのツボ】渡辺謙がブルブル、木村カエラの生着うた ケータイが人間だったら… - MSN産経ニュース

  • 「iAd」で変わるモバイル広告市場--アップル、グーグルに反撃開始

    Appleは、Googleと同じやり方をして、当にGoogleをしのぐことができるだろうか。 激しさを増すAppleGoogleの敵意だが、これを煽ってきたのは主に、「Android」ソフトウェアによってAppleの「iPhone」を打ち負かそうとするGoogleの試みだった。しかし、今やAppleは、2010年夏にリリースする「iPhone OS 4.0」とともに「iAd」というモバイル広告プラットフォームを登場させる計画によって、Google業であるオンライン広告に照準を定めている。 Appleの戦略は、iPhoneデベロッパーや企業のマーケティング担当者に対し、実質的にアプリの中にアプリを作成できるようにすることによって、洗練された魅力的な広告をiPhoneアプリに組み込む方法を提供するというものだ。最高経営責任者(CEO)のSteve Jobs氏は、iAdを使用して作成され

    「iAd」で変わるモバイル広告市場--アップル、グーグルに反撃開始
  • 米アップル、iPhoneアプリ向け広告「iAd」を正式発表、広告事業へ本格参入:NETMarketing Online(日経ネットマーケティング)

    【ご説明】 会員登録は無料で、どなたでもご利用いただけます(無料会員登録はこちら)。登録をいただくと、NBonlineの豊富なコンテンツがすべてご覧いただけるほか、株価や記事の検索機能など、便利なサービスをご利用いただけます。 「NBonline」の無料会員登録をいただいた方、また日経ビジネス予約購読者限定のサービス「NBonlineプレミアム」の会員に登録済の方は、改めてご登録をいただく必要はございません。こちらをクリック、または上のログインボタンをクリックして、ログインをお願いします。その際、簡単なアンケートにご協力をいただいております。よろしくお願い申し上げます。 ご不明な点は、よくあるご質問のページ(FAQ)でご確認をお願いいたします。

  • 1