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「ABテスト」と聞くことはあっても、具体的に何をどのように検証・改善すればいいのかと迷う方も多いのではないでしょうか。 この記事では、ABテストの概要からABテストで成果をあげられる理由、成果が表れやすいポイント、具体的な改善手法、オススメのABテストツールをご紹介します。 ABテストとは、サービスサイトや広告バナー、LPなどの成果を最適化するために行われるWebマーケティングの手法の一つです。 コピーや画像などの要素を変更したものを複数用意し、どのパターンがよりよい成果を出せるのかを測定・分析します。 大統領選でも使われたABテスト もっとも有名なABテストの成功事例が、オバマ大統領が2008年の大統選挙対策で利用したキャンペーンサイトです。上げた成果の大きさから、オバマ大統領の勝利は、ABテストの成果とも言われることさえあります。 そのキャンペーンサイトはメルマガの購読を促すもの。そこ
お友達紹介キャンペーンとは?やるべき20のポイントと42の成功事例 お友達紹介キャンペーンとは、自社サービスを既存顧客から友人・知人に紹介してもらい、認知を広げるキャンペーン手法です。 人から人への口コミを狙ったお友達紹介キャンペーン・紹介制度は古くから実施されてきている手法です。 そこを近年デジタルで実施することで、ビジネスでより高い効果を上げているケースが増えてきています。 そしてお友達紹介キャンペーン・紹介制度をビジネスに生かすためのマーケティング手法として、リファラルマーケティングという概念が確立しつつあります。 Webマーケティングやモバイルビジネスにおいて、このリファラルマーケティングの効果に目を向け始めたのはここ数年のことです。 今回の記事ではなぜ今「お友達紹介」が重要なのか? その理由を説明するとともに、後半では40事例を紹介していきます。 これからお友達紹介キャンペーン・
Omnichannel customer service automation Full support for LINE and Messenger Investment from LINE and IDEO Official LINE Biz-Solutions Partner Contact Us What you can do with anybot Connect with your customers like you would connect with a friend. Unlock the power of LINE. Customer Service Automation Segment & Save You choose the channel Sell more, book more Aggregated Analytics CUSTOMER SERVICE AU
EC業界カオスマップ2020 - ECサイト構築サービス編 今シーズンで5年目を迎えるeコマースコンバージョンラボと日本ネット経済新聞の共同企画の「EC業界カオスマップ」。2020年版、第1回目のサービスジャンルは「ECサイト構築サービス」編となる。 EC業界は年々進展を続け、ECサイト運営事業者を支援する各サービスジャンルにも多くのサービスが乱立している。このEC業界カオスマップでは、eコマース業界の“今”を分かりやすく、そして網羅的にマップ化することを目的としている。そのため、可能な限りEC業界の今を中立的に整理し、網羅的に全サービスを掲載していく。 ※マップに不足等があった場合は適宜修正し最新化していく。 <参考> 【Eコマース業界地図】ECサイト構築サービス特集 | 日本ネット経済新聞 注)この記事には、同じ内容の2023年最新版、カオスマップECサイト構築サービス編が既に公開され
HubSpotのカスタマープラットフォーム HubSpotのマーケティング、営業、カスタマーサービス向けの全てのソフトウェアがAI搭載のプラットフォームに集約されています。
2020年5月末でP&Gのブランドマネージャーを退職しました。僕はこのNOTEで、P&Gで非言語的に受け継がれているマーケティングの思考法を、分かりやすい教科書のようにまとめようと思います。本気で読めば1時間かからず読めると思います。が、ちゃんと理解すれば知識レベルとしては本何冊分にもなることをお約束します。さらには、そのマーケティング思考の先に、僕がどんなマーケティングの進化を考えていて、そのために次のチャレンジとしてどんなアクションを取ろうと思っているかも最終章にまとめようと思っています。 総合商社から中途採用でP&Gのマーケティング本部に採用され、シンガポールのアジア本社への異動も伴いながら、世界最高峰のブランドマネジメントの"いろは"に触れらたことは、本当に幸運なことです。直近では、ファブリーズのブランドマネージャーとして、ブランドレコードとなる売り上げを達成することが出来たのは、
はじめにこんにちは、HushTug(ハッシュタグ)代表の戸田貴久です。 このnoteでは2019年3月末にECサイトをオープンして、約8ヶ月で月商840万円を達成するまでに行った全記録を共有します。売上(税込)の推移は以下になります。 上図はshopifyの管理画面ですが、数字が見にくいので下図にまとめてみました。 消費税の変動がありましたが8ヶ月間、右肩上がりの成長を維持できており、こちらのnoteに書いた内容を実行し続ければ今のところ月商2000万円くらいまでは特に問題なく伸ばせそうだなという印象です。(もちろんやってみないと結果は分かりませんが) 本題に入る前に、今回のnoteを書こうときっかけをはじめにお話させてください。 自分がブランドを立ち上げた時に「0から1を作るまで」で参考になった本やメディアが本当に少なく、伸ばし方が分からず貴重なお金を無駄にしたり、不要な施策を実行したり
世界が注目する「バーチャルインフルエンサー」 SNSを通じて社会に影響を与える存在をピックアップ 日本ではキズナアイさんなどVTuber(バーチャルユーチューバー)がテレビ番組やCMに出演するようになりましたが、世界を見回すと、VTuberとはまた違ったバーチャル上の存在が話題となり始めています。 その存在は通称「バーチャルインフルエンサー」。バーチャルインフルエンサーとは、影響力や発信力のある人物(インフルエンサー)をバーチャルキャラクターとして人工的に作り上げる試みで、現実の人間と同じように、SNSを利用して自身の活動を発信し続けているのが特徴です。 (Brud社のInstagramアカウントより) 人間に寄せたリアルな3DCGの姿をしており、実在するファッションブランドのモデルとなったり、InstagramやTwitterで自身の考え方を主張することもあります。投稿された写真では本物
2017/08/20 (更新日: 2024/10/23) Webマーケティングの独学方法【フリーランス独立する為の学習手順】 MARKETING Webマーケターを目指す人「Webマーケティングを学びたいけど、何から手をつけたらいいか分からない。種類も豊富だし、いったいどうしたらいいんだろう。」 本記事では、個人でも食べていけるWebマーケティングレベルを目指す学習法を解説します。 記事の信頼性は現在の僕の状況です。大学生時代からアフィリエイトを始めて、現在はアフィリエイトやWebマーケティングのコンサル、サイト制作で食べています。Web制作の独学方法の記事が人気なので、今回はWebマーケティングの学習方法をまとめてみようと思いました。 目指す目標は、個人でも食べれるレベルです。難易度は高めですが、ここを目指せば職探しに困ることもなくなります。頑張って勉強しましょう〜。実際にやると分かりま
ペルソナの行動を時系列で1枚にまとめた「カスタマージャーニー」を目にしたことはないでしょうか。企業がゴールとする地点までにペルソナが取る行動は、時系列で刻々と変化します。接触ポイントによって彼らが取る行動が変化するため、必然的にアプローチの方法も異なる、ということです。 組織やチームでこの「さまざまなペルソナの行動」に共通認識をもち、ペルソナという実際には見えない対象を明文化するために、カスタマージャーニーは欠かせません。 今回は、カスタマージャーニーを作成する際に最低限知っておきたいポイントをご紹介します。カスタマージャーニーを作成するなら、最低限の基礎知識として必ず押さえておきましょう。 カスタマージャーニーとは 画像引用:https://www.digitalgov.gov/2015/08/12/journey-mapping-the-customer-experience-a-us
年商30億円間近の「yutori」が語る、Z世代が求める「リアルさ」を武器に服を売る方法と、TikTokのコメントから服が売れる理由。
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