タグ

2020年4月22日のブックマーク (3件)

  • 【テンプレあり】アカウントプランの作り方(4)システムマップ│年10億以上売る営業が伝授

    アカウントプランの作り方(4)システムマップ作成のポイント システムマップ作製のポイントは以下です。 導入したシステムだけでなく、販社情報も記載する 既に前段の「完成形のサンプル」に表記していますが、「導入したシステムだけでなく、販社情報も記載する」のがポイントです。 日では製品ベンダーから直接購入せず、販売代理店やSIerを通して導入するケースも多いからです。 どんな製品を、どんな会社から購入しているかを把握しておくのは結構重要です。 印刷し常に手元に持っておく お客様社内でも自社のシステムマップをすべて把握できている人はほとんどいません。 サラリーマン視点で考えれば当たり前なのですが、自分が関係する領域以外の情報を積極的に収集する人がいないからです。 なので、お客様先で情報収集したシステムマップを常にリバイズして手元に持っておき、訪問の都度答え合わせをするPDCAが非常に重要になりま

    【テンプレあり】アカウントプランの作り方(4)システムマップ│年10億以上売る営業が伝授
    kurodatk
    kurodatk 2020/04/22
  • 待合室の「3密」回避、スマホで受付窓口の順番待ちが分かるサービス

    YE DIGITALは2020年4月16日、「スマホで見れる、窓口混雑回避サービス」の提供を始めた(ニュースリリース)。行政窓口の混雑を防ぐのに役立つ。役所を訪れた利用者は、自らのスマートフォンから窓口の呼び出し番号の状況を確認できる仕組み。待合室の「3密(密集、密室、密接)」を回避できることから、同社は新型コロナウイルスの感染予防に役立つとする。 同サービスは、多くの行政窓口にある発券機のモニターをWebカメラで撮影し、ブラウザ上から閲覧するシステム。利用者は普段と同じように、発券機から受付番号の入った整理券などを受け取る。発券機近くのQRコードを読み取って専用のWebページにアクセスすると、スマートフォンで順番待ちの状況を確認できる。待合室にいる必要はなく、その場を離れて屋外やクルマの車内で自分の順番を待てばよい。 同サービスは、乾電池で駆動するワイヤレスカメラと、同社のクラウドサービ

    待合室の「3密」回避、スマホで受付窓口の順番待ちが分かるサービス
  • site close

    kurodatk
    kurodatk 2020/04/22
    気になって調べてみた。対象外になる可能性ありそう。