2009年12月16日のブックマーク (3件)

  • 暮らしの情報サイトnanapiはサービスを終了いたしました | nanapi [ナナピ]

    2020年8月31日(月)をもちまして、nanapiに関わるすべてのサービスは終了いたしました。 nanapiは、2009年のサービス開始より「みんなで作る暮らしのレシピ」という考えのもと、ユーザーの皆さまに生活に関する様々な「ハウツー」を投稿していただく投稿型ハウツーサービスとして運営してまいりました。 約11年間にわたって皆さまからご支援をいただきサービスを継続できたこと、nanapi編集部一同、心より御礼申し上げます。 掲載されていたコンテンツなどのnanapiについてのお問い合わせは、nanapi@supership.jp までお願いいたします。 長きに渡りnanapiを応援してくださり、当にありがとうございました。

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    kurofumi
    kurofumi 2009/12/16
    いいかも
  • プレゼンテーションに悩むすべての人達のために:プレゼンテーションの世界標準「構造的プレゼンテーション」 - Kazu’s Blog

    国際会議で欧米の人のプレゼンテーションを聞いたとき、こんなことを思ったことはありませんか? 内容的には、それほど大したことないが、彼らはプレゼンテーションがうまい。大したことない話でも、いい話のように聞こえる。その点、日人は下手だよなぁ、と。 実は、欧米の人たちは、子供の頃から、下記に述べる「構造的プレゼンテーション」の教育を受けているのです。下記は口頭プレゼンテーションを前提に述べますが、文章でも、基は同じです。以前、ドイツで、小学校の時からドイツで暮らしている日人の方から伺いましたが、ドイツでは小学校のときから、文章を書くときは構造を意識せよ、ということをしつこく叩き込まれるそうです。 プレゼンテーションの世界は実は非常に奥深く、極論すれば、内容に応じて、内容の数だけ、それにふさわしいプレゼンテーションのスタイルがあります。ですが、まずはプレゼンテーションの基形を身に付けましょ

    プレゼンテーションに悩むすべての人達のために:プレゼンテーションの世界標準「構造的プレゼンテーション」 - Kazu’s Blog
    kurofumi
    kurofumi 2009/12/16
  • バカ売れの秘密は「感情移入」にあり(プレジデント) - Yahoo!ニュース

    【共感力診断テスト】日ごろの営業活動を振り返りあてはまるものにチェックを入れてください。横田雅俊=監修 「顧客の表情の変化に注目している」「常に顧客の頭の中を想像している」……。トップセールスたちへのヒアリングから、これまで科学的に定義できないとされてきた「営業センス」の正体が明らかに。 ---------------------------------------------------------- ■9割が「営業センス」を重要視している 営業の世界において成功するために必要な要因とは何か? そう尋ねると、多くの人が「営業センス」と答える。売れる営業担当者は「彼には営業センスがある」と称えられ、売れない営業担当者は「あいつは営業センスがないからダメだ」と評される。 実際、営業マンを対象に行った意識調査で「営業のセンスは重要だと思いますか?」と質問したところ、「はい」と答えた人

    kurofumi
    kurofumi 2009/12/16