2017年7月11日のブックマーク (2件)

  • お客の問い合わせをたらい回し!大手航空会社のトンデモルール

    国内外金融・IT・製造業界の人材開発部長、人事部長、PwC/KPMGコンサルティングディレクターを経て、モチベーションファクター株式会社代表取締役。横浜国立大学大学院非常勤講師「グローバルスタンダードの次世代ビジネススキル」講座担当。主な著書に「人を動かすモチベーションファクター実践手法」「ビジネススキル急上昇日めくりドリル」がある。慶應義塾大卒、長野県上田市出身。 トンデモ人事部が会社を壊す サラリーマンの会社人生のカギを握る人事部。しかし近年、人事部軽視の風潮が広まった結果、トンデモ人事部が続々と誕生している。あっと驚く事例をひもときながら、トンデモ人事部の特徴や、経営陣がすべき対処法などを探っていく。 バックナンバー一覧 組織の掟というものがある。多くの場合、組織の掟は、無意識のうちに身についていて、知らず知らずのうちに実行しているものだ。しかし、その掟が、明らかに常識から外れていた

    お客の問い合わせをたらい回し!大手航空会社のトンデモルール
    kuromimi
    kuromimi 2017/07/11
    自分の事務処理能力の無さを棚に上げて何がトンデモルールなの。
  • https://www.dw.com/en/panda-mania-hits-berlin/av-39590332

    kuromimi
    kuromimi 2017/07/11