タグ

2012年5月22日のブックマーク (3件)

  • 新機能「シークレットID」を使ってみよう

    ヤフー株式会社は、2023年10月1日にLINEヤフー株式会社になりました。LINEヤフー株式会社の新しいブログはこちらです。LINEヤフー Tech Blog こんにちは、R&D統括部 IDプラットフォームチームのID厨の一人、山口修司です。シークレットIDという新機能をリリースしましたのでご紹介します。 はじめに ここ最近、プライバシーやセキュリティに関する事件のニュースをよく耳にするようになっています。インターネット上でのプライバシーやセキュリティに関する意識が高まりつつあり、ID・パスワードの流出などを心配されている方も少なくないのではないでしょうか。Yahoo! JAPANでは企業の社会的責任として、しっかりとした体制で顧客情報の保護対策をしていますが、フィッシング行為やIDのパスワードをクラックされるなどのリスクはゼロではありません。Yahoo! JAPANではこれまでもYa

    新機能「シークレットID」を使ってみよう
    kurooka
    kurooka 2012/05/22
    ログイン関連
  • スマホで見れば情報が分かる──NEC、画像認識サービス「GAZIRU」

    不動産賃貸業者を想定したデモの様子。アプリを起動してジオラマの建物を写すと、リアルタイムに建物を識別し、空室情報などが画面上に表示される NECは5月22日、スマートフォンなどモバイル端末のカメラで撮影した画像を認識し、関連情報を表示させる画像認識サービス「GAZIRU」(ガジル)を6月1日に発売すると発表した。価格は月額48万円から。 GAZIRUは、ユーザーがモバイル端末で撮影した商品や建物、パンフレットなどの写真を高精度に認識し、撮影物の関連情報を表示したり、Webリンクとして利用できるようにする法人向けサービス。撮影物の特性に合わせ、端末上のアプリでリアルタイムに認識を行う方法と、クラウドに画像を転送して認識処理を行う方法の2通りの使い方を用意する。 GAZIRUは、NECが独自開発した画像認識エンジンをモバイル向けに提供する。通常の画像認識技術は、顔認識や指紋認識などの各用途に特

    スマホで見れば情報が分かる──NEC、画像認識サービス「GAZIRU」
  • Kiip | Mobile Advertising People Like

    Moments Based In-App Mobile Advertising Kiip is an in-app mobile advertising platform that uses moments to create meaningful customer interactions and generate highly targeted, custom audiences. Contact us Brands Run more effective campaigns Traditional advertising gets you eyeballs and audiences. Kiip gets you people who care and want to buy from you. We reach them when they’re most receptive to

    Kiip | Mobile Advertising People Like
    kurooka
    kurooka 2012/05/22
    ゲーム広告