2021年1月18日のブックマーク (8件)

  • C#でまともなアプリ開発を行うために - Qiita

    はじめに C#は「Windowsでしか開発出来ない言語」などクローズドなイメージから一転し、.NET Coreの誕生によって様々なことが出来るようになりました。最近ではokazukiさんのC# で出来ること一覧が大きな反響を呼び、C#であらゆるアプリが作れることを多くの方に知ってもらえたかと思います。C#のよさを知ってもらうことは嬉しい限りではありますが、他言語をやってきた身としてはC#を取り巻くエコシステムの情報が少ないと感じることが多く、新たに参入される方にとって抵抗があるのも事実だと思います。この記事ではまともなアプリ開発を行うために必要なエコシステムなどご紹介し、C#でも快適に開発出来ることを知ってもらえれば嬉しいです。筆者はWEB開発を主としているので、WEB寄りな話が多くなる可能性がありますがご了承下さい。 「まとも」とは? タイトルにも書いたまともなアプリ開発とは、一定の品質

    C#でまともなアプリ開発を行うために - Qiita
    kusunoe
    kusunoe 2021/01/18
  • はちみつレモンP🐝🍯🍋 on Twitter: "Pグリから安倍寛のサイト行けたわ https://t.co/vLGqZJTaHx"

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    kusunoe 2021/01/18
  • ファイナルソードとの出会いとRTA in Japan2020の参加までの物語 - ふぃすの小部屋

    これは私がファイナルソードと出会い、このゲームRTAを始め、RTA in Japan2020へ参加するまでのお話 Nintendo Switch版のファイナルソードはご存知の通り7/2に販売され、7/6に販売停止となりました。 ※今なお再販されておりません。 多くの人と同じようにこのゲームを知ったのは以下のような面白ツイートを見たことがきっかけでした。 看板が元に戻ったり、泉から妖精が出てきたり、滝を止めてゾーラの里に行けたり、ハイラル王家の使者がオカリナで吹きそうな気がするBGM。 ...せめてもう少し変えない?#ファイナルソード #NintendoSwitch pic.twitter.com/fCyAkqmgaT — ナスタ/NASTURTIUM (@nasturtiumpfm4) 2020年7月4日 Switch版は1,980円というやや強気値段で買うかどうか微妙だったのですがこの

    ファイナルソードとの出会いとRTA in Japan2020の参加までの物語 - ふぃすの小部屋
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    kusunoe 2021/01/18
  • RTA in Japan2020(冬)を振り返って「突然!マッチョマン」:Y’s(ワイズ)のブロマガ - ブロマガ

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    kusunoe 2021/01/18
  • RTAinJapan2020に出たらSteamカードマンになった|墨酢

    もうタイトルで完結してないかこれ。 はい、私はRTAinJapan(以下RiJ)の二日目に「ソルトアンドサンクチュアリ(Salt and Sanctuary)」というゲームで走りました墨酢というものです。 振り返り配信なんかもしたけど、お世話になった人へのお礼は見やすい形で残しておきたいので書きます。RiJに出るまでの経緯と、走り終わるまでの顛末。 けっこうな長文です。ご注意を。 RiJ応募のきっかけもともとRTAにそんなに明るいわけではなく、何かのタイトルを走ってるわけではなかったです。ただ「ソルトアンドサンクチュアリ」は大好きで、2年ほど前から「上手にこのゲームをクリアしてえなあ」「もっと多くの人にこのゲームを知ってもらいたいなあ」という漠然とした願望はありました。 大きな転機となったのは夏のRiJonlineでした。某YOKOHAMAを走り抜けるゲームRTAを深夜見てしまったこと。

    RTAinJapan2020に出たらSteamカードマンになった|墨酢
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    kusunoe 2021/01/18
  • SPEEDRUN REPORTS LIBRARY ーRTA in Japan 2020ー

    新年明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。といってももう中旬ですけどね。 エクシークです。 長かったRTA in Japan2020~AGDQ2021も無事閉幕し、様々な参加レポートが投稿されていますね。 不定期の予定ですが、このSPEEDRUN REPORTS LIBRARYは、掲載の許可をいただいたRTA走者さんや関わった皆様の参加レポート、RTAチャート記事、できれば将来的にSpeedrunにまつわる活動報告やブログなどのアンテナ記事にならないかと思い始めた試みです。というのも一つの理由ですが、筆者もあちこち読みに行って大変だったのでまとめちゃおうというのも真の理由の一つです。真実はいつも一つとは限らない! ひとまず今回はRTA in Japan2020に関わるものをターゲットに読み切りということでよろしくお願いします。 RTA in JapanとはRTA

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    kusunoe 2021/01/18
  • 『世界樹の迷宮』シリーズ第1作が発売。時代に逆行するような手描きマップが新鮮だった【今日は何の日?】 | ゲーム・エンタメ最新情報のファミ通.com

    いまから14年前の2007年1月18日、アトラスからニンテンドーDS用3DダンジョンRPGとして『世界樹の迷宮』が発売された。 作最大の特徴は、やはりニンテンドーDSのタッチパネルを活かしたダンジョンの“マッピング”機能だろう。当時はもちろん、すでにオートマッピングが当たり前に存在する時代。むしろ親切さをウリにするソフトが数多く発売される中、まるで時代に逆行するかの如き機能をセールスポイントにして登場した『世界樹の迷宮』は、ゲームファンに少なくない衝撃を与えたと言っても過言ではない。その結果「方眼紙を片手にマップを手描きしていたあのころを思い出す」と、マップ作りにハマる時代遡行したユーザーが続出してしまったのがおもしろい。 筆者は当時、週刊ファミ通誌上で作のクロスレビューを担当しており、「親切設計が流行りのご時世に、わざわざマップを描かせるところが非常にユニークかつ新鮮」などと書いてい

    『世界樹の迷宮』シリーズ第1作が発売。時代に逆行するような手描きマップが新鮮だった【今日は何の日?】 | ゲーム・エンタメ最新情報のファミ通.com
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    kusunoe 2021/01/18
  • シティーハンターで死ぬほど泣いたよ

    さっきCSでやってたんだけどさ、フランス版のシティーハンター。 実は前日にひどい原作レイプ映画をみてしまったばっかりだったから、少しだけ躊躇したんだけど、評判を信じて思い切って見てみた。 泣いた。泣いたねぇ。 もう冴羽獠にしか見えないし、香にしか見えない。 何だ。君たち実在してたんじゃないか。 なんていうかさ、原作愛がすごいんだよ。ここまで原作愛が強いと見ててポカポカしてくる。 極めつけはゲットワイルドがかかる瞬間。 手前の流れからかかる瞬間までが神。 アニメをいつも楽しみにしてた気持ちまで蘇っちゃって涙止まらないよ。 当時、家が少し荒れてて、学校から帰るといつも両親が喧嘩して母親が泣いてたんだよ。 父は自分で始めた事業がうまく行かなくて、家族も手伝わされたり母親に水商売させたりさ。 冴羽獠って普段おちゃらけてるけど最後には真面目にちゃんと悪者やっつけてくれるでしょ。 やらしいけど女性には

    シティーハンターで死ぬほど泣いたよ
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    kusunoe 2021/01/18