タグ

謝罪と事例に関するkutakutatriangleのブックマーク (1)

  • PCモニターを投げ込んで配達したYoutube動画で炎上したFedEx、謝罪は高評価 | PRFREAK

    PCモニターを投げ込んで配達したYoutube動画で炎上したFedEx、謝罪は高評価 2012/1/16 PR, アメリカ, ソーシャルメディア, 地域 昨年末、物流最大手の米FedEx(フェデックス)の配達員が、サムスンPCモニターをフェンス越しに投げ込んで配達した映像がYouTubeに投稿され、大炎上しました。 この動画は5日間で500万回視聴され、1月16日の視聴回数は836万回に達しています。 カスタマー・サービスの危機が危機管理広報へ FedExの配達員は門をあけることもベルを鳴らすこともなく、PCモニターの箱を門越しにただ投げ込みました。もちろん、PCモニターはあっけなく壊れました。この時点では被害者とFedEx間の問題であり、カスタマー・サービスの危機の範囲でした。 しかし、防犯カメラが捕らえたこの悪行がYoutubeに投稿されると、危機管理広報(リスク・マネジメント)へ一気

    PCモニターを投げ込んで配達したYoutube動画で炎上したFedEx、謝罪は高評価 | PRFREAK
    kutakutatriangle
    kutakutatriangle 2012/02/10
    こんな炎上案件が海外であったなんて知らなかった。海外で起こった炎上案件を知るにはどんなサイトをチェックしていれば良いのか知りたいところ。
  • 1