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ブックマーク / gqjapan.jp (2)

  • 愛のごとく──「人間以上」のものを愛することについて【1】 « GQ JAPAN

    JR 御徒町駅近くにあるショールームを埋め尽くしたオリエント工業の「リアルラブドール」たち。作家・高橋源一郎が、この人形の製造会社社長、造形師、愛好家の3人を取材した。 製品名:リアルラブドール アンジェ(沙織) 価格帯:62万~76万3000円(オプションにより異なる。写真のタイプで74万3000円) 特徴:オリエント工業の最高級モデル。シリコン製、一体成型でボディに継ぎ目がない。28カ所の可動部があり、様々なポージングが可能となっている。頭部は取り外し可能で、お好みの顔を10 種類から選択できる。「沙織」はオリエントの全製品中、売り上げダントツ第1位。 http://www.orient-doll.com/ange/index.html 『愛のごとく』という小説がある。もしかしたら、「ああ、渡辺淳一の不倫小説ね」と思い出される読者もいるかもしれない。確かに、渡辺淳一も『愛のごとく

    kutakutatriangle
    kutakutatriangle 2012/05/31
    随分と深い世界なんだな…
  • タンブラーという変革を起こすIT時代の寵児──デビッド・カープ(タンブラーCEO)【現代パイオニア歴伝】 « GQ JAPAN

    タンブラーを創立したデビッド・カープは、ニューヨーク生まれの25歳。年齢を隠して、都市部に住む母親が情報交換するためのサイト「アーバン・ベイビー・ドットコム」でソフトウェアコンサルタントを務めたという“神童”だった。 貧富の格差に対する草の根の抗議運動としてNYから世界各地に飛び火した「オキュパイ・ウォール・ストリート(OWS)」が実は一部で「タンブラー革命」と呼ばれているのをご存じだろうか? OWSの主催者たちはデモを始める前の8月に「wearethe99%」というアカウントを設置し、ローンが払えない、仕事が見つからないといった自分の苦境を表す文章に「私は99%です」の文に加え、写真とともにアップするように、一般ユーザーに呼びかけていた。このアカウントは、気に入ったポストを自分のフォロワーと共有するタンブラーの「リブログ」機能によって瞬く間に拡散し、ネット上でOWSが知名度を上げるのに

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