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Deleted articles cannot be recovered. Draft of this article would be also deleted. Are you sure you want to delete this article? この記事では私が最強だと思っているiOS開発におけるパッケージ管理方法を紹介します。 ここで言うパッケージ管理とは、我々がアプリやライブラリを開発する際において、 依存する外部ライブラリを宣言、取得、ビルド、共有等をすることです。 最強の方法 この記事で紹介する最強の方法は、「Carthage --no-build --use-submodules + xcworkspace」方式です。 その名の通り、Carthageを--no-build --use-submodulesオプションと共に使用しつつ、xcworkspaceを使います。
この記事について この記事は Swift Tweets 2017 Fall での発表内容を記事の形で再編したものです。 togetterまとめはこちら。 導入 Swiftはネイティブコンパイルや値型など、高速な動作を意識して設計されていますが、CPUの性能を活かしきるコードを書くには機能が足りていません。コアチームは、その不足している機能群のうち、あるグループに Ownership 機能と名前をつけ、今後の対応方針を Ownership Manifesto として文書化しました。 この記事では、この文書に基づいて Ownership 機能を紹介します。その内容のうち、すでにSwiftに導入されているものもありますが、そうでないものについては、あくまで方向性が提示されているものであり、確定した仕様ではないことに注意してください。 Ownership Ownership は主にコピーの回避を実
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