すごい謝罪!―ピンチをビジネスチャンスに変える76の方法 【本の概要】◆今日ご紹介するのは、先日某リアル書店でゲットしたものの、後でアマゾンで見たら、「マーケットプレイスのみ」状態(絶版?)になっていた1冊。 パッと見、タイトルからして「土下座しまくる」のかと思う方もいらっしゃるかもしれませんが(ないないw)、むしろ真逆とも言えるテクニカルな内容でした。 アマゾンの内容紹介から。失敗こそ評価を上げる最高の機会。悲観的になるのではなく、その時点で最善策となる謝罪術、謝罪を利用して成果を得る術を紹介。 本書は真面目な内容ではありますが、タイトルはもちろん「ホッテントリメーカー」作でございます。 いつも応援ありがとうございます! 【目次】達人に聞く! 第1章 社外の謝罪―基本編 第2章 社外の謝罪―高度技術編 第3章 社内の謝罪 第4章 クレーム対応 特別編集 腹黒い謝罪 ビジネスマン100人に