封筒への入れ方 始末書を封筒に入れる際には、三つ折りします。 書類を折ることに抵抗があるかもしれませんが、請求書や領収書なども郵送する場合は三つ折りにするので特に気にすることはありません。 始末書の折り方 始末書を三つ折りにする際には、下の3分の1を最初に折り、次に上の3分の1を重ねるように折ります。最初に軽く三等分に折っておくとうまく折ることができます。 封筒の閉じ方 始末書の封筒を閉じる際には、のり付けをしません。また封をしていないため「〆」などの封字も書きません。 郵送で提出する場合は、通常の手紙と同じように宛先や封は必要です。 封筒の表書き 始末書の表には、一般的には、なにも書く必要はありません。表は白無地の封筒のまま提出します。 会社によっては、表に「始末書」と書くなど規定がある場合もあるので、これも確認しておいた方がよいでしょう。 封筒の裏面 封筒の裏面には、自分の部署と氏名を