このページでは、Word・Excelの送付状を無料ダウンロードできます。 送付状テンプレートを使えば、書類や申込書に同封する送付状を簡単に作成することができます。送付状を付ける義務はありませんが、ビジネス上のマナーとして同封することが一般的です。
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リモートワークが多くなり、自分の会社へ郵送物を送ることが増えてきました。自社へ郵送物を送る場合でも、送付状を付けた方が間違いが無く、相手にもいい印象を与えます。 この記事では、社内へ文書を送付する場合の送付状の書き方やテンプレートを紹介します。 社内へ送る送付状の書き方 社内へ送る書類の送付状でも、基本的な書式は社外へ送る場合と同じです。 一般的に、以下のようなフォーマットで送付状を作成します。 社外への送付状との違いは、不要な情報はいらないということです。 誰が、誰に何を何枚送ったのか、わかればいいので最低限の挨拶で十分です。 日付 宛先 送付元 挨拶文 本文 記書き 日付 日付は、社内宛でも必須事項です。西暦でも和暦でもどちらでも構いません。 宛先 宛先は、同じ社内なので住所や会社名は不要です。部署名、役職名、相手の氏名を記載します。 相手が部署宛の場合は、部署名まででOKです。 送付
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