タグ

2016年10月4日のブックマーク (1件)

  • ヒートテックでエベレスト登頂 実はドライナミックも下に着ていた

    乗鞍覇者の森さんのリアホイールはゴキソハブとカーボンクリンチャーという組み合わせだった。そしてホイールの重さは1900という『鉄ゲタ』ホイールだった。しかし、重量よりも転がり抵抗を減らすアッセンブルでコースレコードを一分短縮に迫るタイムを出した。 それらの話はGOKISO取締役の方が贈った乗鞍優勝へのコメントがアツいと話題にで詳しく書いている。今回はそれらのホイールに取り付けられていたタイヤとチューブについて調べていく。 初め、タイヤの種類とサイズ、チューブは何を使っているのかと疑問に思った。今回の機材は、ゴキソの近藤氏も記していたように転がり抵抗を極限まで減らしいる。開発者の方達は、ハブやリムだけて転がり抵抗が決まるものではない事は理解されてるはずだ。 その中でどのタイヤをチョイスしたのかは非常に興味の向く話題だった。しかし、現地に行っていない私は情報を得ることができない。そこでソーシ

    ヒートテックでエベレスト登頂 実はドライナミックも下に着ていた
    kuyu
    kuyu 2016/10/04