夜勤のコンビニ店員だ。ただいま休憩中だ。 いま、レジ前にてJTのたばこ「メビウス・プレミアムメンソール・オプション・パープル・スーパースリム」というクソ長い名前の新商品を展開中なのだが キャッチコピーが「ベリースリム。ベリーストロング。」だ。 このJTから提供された専用の展開ケースに商品をきっちり並べると、 「ベリースリム。ベリーストロング。」の最初の「ベリースリム。」と最後の「ング。」が商品に隠れて、 「ベリーストロ」の部分しか見えなくなってしまう。 それを見た若い女性などが、よく「いちご味のたばこだって!」と、「ストロベリー」に空目したまま購入する様子をよく見る。 しかし、この「オプション・パープル」はブルーベリー味なのだ。 どうしてこんな非常にややこしいキャッチコピーにしたのか。 俺のレジでそういうことがあった場合は、ちゃんとブルーベリー味ということをお知らせするが もし苺味だと思い