ホーム >報道・広報 >報道発表資料 >トラックドライバーの長時間労働改善等のガイドラインをまとめました 「荷主と運送事業者の協力による取引環境と長時間労働の改善に向けたガイドライン」を公表 国土交通省及び厚生労働省では、トラック運送事業における取引環境の改善及び長時間労働の抑制を実現するための環境整備を図ることを目的として、平成27年度より、学識経験者、トラック運送事業者、荷主、労働組合等の関係者から構成される「トラック輸送における取引環境・労働時間改善協議会」を中央及び各都道府県に設置しております。 当該協議会において、トラック事業者と荷主とが連携して、荷待ち時間の削減や荷役作業の効率化など長時間労働の抑制を図るためのパイロット事業を平成28年度から2か年度にわたり実施し、今般、その成果を「荷主と運送事業者の協力による取引環境と長時間労働の改善に向けたガイドライン」として取りまとめまし
OKICAがSUICA連携していないことで、日本からの観光客が不満を漏らしているのをTwitter等で見ることがある。連携しない理由はいくつかあり、コストとバス停設置時間の問題が大きいように思える。これについては以前の調査記事を参照して欲しい。ちなみにコストについては那覇市議会の答弁にて「毎年の運営費で約5,000万円、SUICA等と連携するとこれが4倍(+1.5億円)になる」とされている。赤字路線を抱えているバス会社、延伸の負担も抱えるゆいレールにとっては小さな額ではない。 OKICAと他カードの連携SUICAが沖縄でも利用可能に? 片利用共通接続システムについて 高知県のDESUKAに関する記事そのコストについて気になる記事を発見した。高知県の交通系ICカードDESUCA(ですか)に関する高知新聞の記事。元記事は参照できないのだが、引用している記事があったので孫引きする。 そもそも「で
デパートの屋上といえば、かつては遊園地やビヤホールというのが、日本全国定番だったのではないでしょうか?もちろん沖縄にもありました。 No. 0247-01 タイトル:沖縄三越の屋上遊園地 撮影者:匿名 撮影メディア : 8mm Film/Color 本編時間: 2m8s 撮影時期 : 1975年1月 主なロケ地 : 沖縄三越 (沖縄県那覇市牧志) スキャン方式 : Frame by Frame 撮影地の三越は正式名称を沖縄三越。1957年に大越百貨店としてスタートし、1970年に沖縄三越となり、本家の三越と提携する形となりました。しかし2014年に閉店後、建物はリウボウのものとなり、しばらくはハピナハと言う名称で、吉本興業の劇場などが運営されていました。(現在はハピナハでもなくなっています) » 沖縄三越-wikiペディア 映像の冒頭は、新年を迎えた家族の様子。お出かけをする家の前は那覇市
2019年03月20日 「世界エイサー大会2019」の開催中止について 2019年02月01日 カンファレンス議事録を公開しました 2019年01月31日 大会写真集を公開しました! 2018年12月10日 いよいよ今週末開催です! 2018年12月08日 出場団体一覧を公開しました 2018年11月20日 大会チラシ配布中です!
日本一の長寿の村として有名な、沖縄県・大宜味村。この村で、その長寿の秘訣として長年にわたって地元住民に親しまれているのが、今や沖縄県の特産品として知られる「シークヮーサー」です。そのシークヮーサーの生産から加工、販売までを手がけ、全国に販売している会社、それが私達、沖縄特産販売です。 動画をクリックいただくとYouTubeで動画が見られますので、是非ご覧ください。
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