プログラミングコンテスト ~最強のAIを作ろう!~ 4人でする対戦ゲームのAIを作れというもの。 ゲームのルールは、 壁、タイル、門で構成される正方形のマップの上で試合を行う 兵士が敵の門に突入すれば得点(得られる得点は相手のスコアに比例) タイルには所有者が設定されている。兵士はプレイヤーが所有するタイルの上しか移動できない マップ上の、指定した2x2の領域を回転させることができる。 ターン制で、各プレイヤーは交互に動作する。 プレイヤーは、1ターンごとに、指定した領域の回転、兵士の移動の二つの動作を行う。 みたいなかんじ。 提出したプログラムはこれ。 GitHub - todesking/rakuten-rtc2010-contest 時間やら能力の制約があって、まともに動くようになったのは提出締め切り30分前くらい。で即座に予選敗退しましたね……。一チームキャンセルが出たおかげでなぜ