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ブックマーク / toyokeizai.net (4)

  • 大幸薬品の「クレベリン」はコロナ対策になるか

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    大幸薬品の「クレベリン」はコロナ対策になるか
    kyo1man
    kyo1man 2020/03/09
    読む人が読めば「元医師だか何だか分からん社長の勝手な(エビデンスに基づかない)言い分」であることは理解できるが、読む人が読めば「こんなスゴい製品があるんだ!」と理解して薬局に走りそう…
  • 認知症の数十万人「原因は処方薬」という驚愕

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    認知症の数十万人「原因は処方薬」という驚愕
    kyo1man
    kyo1man 2020/01/22
    ベンゾ系薬の処方は診療報酬改訂で使いにくくなったし(種類の制限)中止や減薬で保険点数の加点もあるが実際の運用は難しい。10年以上常用している人の断薬も現実的に厳しく危険…10年計画で日本から減らす必要がある
  • スーツ販売が低迷、紳士服大手が抱える苦悩

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    スーツ販売が低迷、紳士服大手が抱える苦悩
    kyo1man
    kyo1man 2018/05/29
    スーツ民だが(2016年)背広服への年間支出額が4262円、ネクタイが455円にビックリ‼ 今は洗濯機で洗えるスーツに統一してクリーニング代が激減でクリーニング業界を心配してたけど…それ以前にスーツ自体が売れてないのね
  • アマゾンが取引先に課している「冷酷な条件」

    今やEC業界の王者の座に君臨するアマゾン。日用品もワンクリックで購入できるようになり、消費者の生活が便利になっていく一方、アマゾンは日の小売業界を脅かす存在にもなっています。アマゾンと取引のある企業からは、「アマゾンに顧客を取られる」「アマゾンは冷酷な会社だ」といった声を聞くこともあります。 アマゾンは、なぜここまで強大な企業になり、「冷酷」とまで言われるようになったのでしょうか。そして、日企業はアマゾンにどう対抗していくべきなのでしょうか。これらの答えを導き出すには、まずアマゾンの経営戦略を知る必要があります。 私はアマゾンジャパンで、2002年から2006年までSCM(サプライチェーン・マネジメント)のマネジャーとして、物流や倉庫オペレーションまでの管理をしており、多くの採用面接もしてきました。今回はアマゾンでの経験を踏まえて、アマゾンがEC王者であり続ける理由の1つを考えてみたい

    アマゾンが取引先に課している「冷酷な条件」
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