こちらの投稿は、 「広報マーケティング Advent Calendar 2016」 12月18日分の記事となります。 おそらといいます。サイボウズという会社で、広報をしています。アドベントについてあまり良くわかっていないまま登録してしまったため、こちらが初の投稿になります。そしてブログを作っちゃったので、これから何か更新をしていかなければならない、という切迫感にいまかられています。うーん、やばいぞ。 私の広報としての担当領域は「事業」。製品が抱える課題を、広報という手法で解決するように働きかけるのが担当です。 製品の認知拡大が主なミッションとなりますが、今年、広報活動を通じて認知拡大だけではない「製品づくりにプラスになる」効果をもたらせたかも…という経験をしました。今日はそんなお話をします。 もし明日目が見えなくなったら、あなたはどうやって仕事をするだろう 突然ですが、目の見えない方は、
![製品づくりにプラスになった広報のおはなし|sora.otaki|note](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/7224388496e08cbfb65f04151f872fb0cf64a8a6/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fd2l930y2yx77uc.cloudfront.net%2Fproduction%2Fuploads%2Fimages%2F3914333%2Fprofile_85988d4e35f557916a653917f5b96bb9.jpg)