こんにちは。フロントエンドエンジニアの @sakamuuy です。 私たちのチームではエラートラッキングに Sentry というサービスを利用しています。この運用を開始して半年が経過しました。 今回は私が所属するフロントエンドチームでのSentry運用について、苦労したこととその打ち手についてお話したいと思います。 はじめに エラーを検知し重大なバグなどに早めに気づくことは、Sentryを運用する一つの目的だと思います。 そのためには未解決のエラー件数をなるべく少なくし、発生したエラーを監視できている状態を保つことが必要だと考えています。この状態を保てるように運用で工夫していることについてお話します。 チーム チームでの運用についてお話する前に、私の所属しているtara学習コアチーム (taraとはスタディサプリ中学講座のリニューアルプロジェクトの通称です) についてお話します。 tara
![Sentry の運用を最適化して継続していく - スタディサプリ Product Team Blog](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/a4f5c3155256859ef605d89e701633e136cb199d/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fcdn-ak.f.st-hatena.com%2Fimages%2Ffotolife%2Fq%2Fquipper-ja%2F20220928%2F20220928155035.png)