ペライチだけでなんでもできる 誰でも簡単に売上アップを 目指せるホームページ スマホ対応の本格ホームページがあっという間に。知識がなくても簡単な操作で作成が可能。不安な方へのサポートも充実。フォーム、決済、予約、メルマガ等、ビジネスに必要な機能が低価格でオールインワン
![無料ホームページ制作・作成なら作り方かんたんなペライチ](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/41ac665f5c753aca496a3e4279367cc04c9d2d17/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fperaichi.com%2Fimg%2Fimg_ogp.jpg)
ペライチだけでなんでもできる 誰でも簡単に売上アップを 目指せるホームページ スマホ対応の本格ホームページがあっという間に。知識がなくても簡単な操作で作成が可能。不安な方へのサポートも充実。フォーム、決済、予約、メルマガ等、ビジネスに必要な機能が低価格でオールインワン
こんにちは! 今日は猫を使って、ABテストと多変量テストの違いをご説明できればと思います。 まずはA/Bテストです。二匹の猫がいて(猫Aと猫B)、どちらの猫が可愛いのか知りたいです。WEBを通じて1万人に一人ずつ一匹だけ猫を見せます。猫のパターンは二匹ですので、猫Aを見ている人は5,000人。猫Bを見ている人も5,000人。 今回の例で猫Aを見た人は66%が可愛いと答えています。猫Bは34%と人気度が少し低めでした。 猫Aの大きな勝利です! ただし、このA/Bテストには二つの課題があります。 猫は二匹しか存在しないので 1) そもそもこの二匹以外に可愛い猫が存在するのでは?という疑問があります。 2) 上記の猫Aはどういった理由で勝っているか不明です。勝ったのは耳が水色だから?ベロが出ているから?目が黒いから?その猫が勝っている要因は闇の中です。 そこで「多変量テスト」の登場です。方法はほ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く