こんにちは!ニコリーの檜垣(@yusukehigaki22)です。 弊社は1年半まえに2回目の資金調達をして、0→1から1→10のフェーズに移りました。 同じタイミングで元銀行員のVCの方に社外取締役になっていただき、会社の経営管理周りの基礎をイチから教えてもらうことに。 そこで「予算管理を始めていこう」ということになり、良さげなテンプレをネット上を探したのですがエクセルのものしかない。 私はそのVCの方と一緒に予算管理をしていきたかったので、スプレッドシートがいいなぁ、と思っていました。 「まぁ無いならつくるか」という軽い気持ちでシートをつくりはじめ、早1年。VCの方にアドバイスを頂きながら何度も改良を重ねて、それなりに良いものに仕上がってきました。 特に社外に公開するつもりはなかったのですが、最近noteやtwitterにはまってて、ネタを考えているときに「もしかしたら自分と同じように
![\無料公開/スタートアップ向け予算管理テンプレート|YS](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/545e3b32c2ca143b1c87a423af3d44a572c4335a/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fassets.st-note.com%2Fproduction%2Fuploads%2Fimages%2F7372656%2Frectangle_large_type_2_f17b11e551a51ee4f582ee5271ae0dad.jpg%3Ffit%3Dbounds%26quality%3D85%26width%3D1280)