タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

javaScriptとPNGとCanvasに関するkyo_agoのブックマーク (2)

  • JavaScript を PNG に圧縮する | Yomotsu net

    JavaScript を PNG に圧縮するツールを作りました。JS_Packer demoscene は最近 WebGL を使ったものも多くなってきています。 demoecene は基的に ローカルにファイルとして存在しているものを使う そのファイル容量は 1 バイトでも少ないほうがいい (容量制限がある分野がある) という文化です。そして JS ファイルを圧縮する手法の一つに、JS を PNG 画像にして、それをデコードする、という手法が存在します。 JS の性質JS のコードは基的にアスキー文字の集まりです。アスキーコードは、小文字/大文字のアルファベット、数字、スペースといった 128 種類しか存在しません。 PNG8 の性質8 ビット PNG は 256 種類の色をパレットに持っています。 PNG は可逆圧縮(ロスレス)形式の画像です。圧縮しても失われるデータはありません。

    JavaScript を PNG に圧縮する | Yomotsu net
  • ファイルサイズを考慮した Canvas の保存 : document

    12月18 ファイルサイズを考慮した Canvas の保存 こんにちは、18 日以降の Graphical Web Advent Calendar が空いているので、場をつなぐ意味も込めて簡単な記事を投稿させていただきます。 先日の記事では PNG の仕様について書きましたが、その知識をさっそく生かす事ができます。 また、この記事では HTMLCanvasElement を省略して Canvas と表記させていただきます。 Canvas#toDataURL() さて、一般的に Canvas の描画状況を保存しようと思うと、Canvas#toDataURL メソッドを使用すると思います。 ですが、このメソッドで保存された画像がどのようになっているかご存知の方はあまりいないと思います。 まずは、以下のコードで簡単な Canvas 描画を行ってみます。 function draw1(target

  • 1